ニラさんのクチコミ全1件
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投稿日 2018年09月03日
総合評価:1.0
ウィーンから、ベオグラード、アブダビ 経由で成田へ帰るため、エコノミークラスを利用しました。
機内がとても寒いです。薄いブランケットが1枚ありますが、頭まで被っても寒いです。長袖と靴下の準備をして行った方が良くべきでした。座席の間隔が狭いため、長時間になるととてもしんどいです。
ウィーンでチェックインした際、アブダビ →成田間のチケットをもらえなかったため、「チケットは?」と尋ねると、アブダビ で貰えるからカウンターへ寄れと言われました。アブダビへ到着後すぐに乗り継ぎカウンターへ行きましたが、成田行きはオーバーブッキングで既に席が埋まっていて、チケットを用意できないとのことでした。
代わりは明日の同じ時間だと言われましたが、仕事のため何とか同日中に帰りたいと伝えると、マニラ経由で成田へ着く便を手配してもらいました。
これで帰れると安心したのも束の間、到着時間が1時間遅れ、マニラに到着後も地上係員の案内ミスで、成田行きの便に乗れませんでした。
ここからはマニラのエティハド航空地上係員のことになりますが、
どうにかして早く帰りたいという要求は一切聞いてもらえず、マニラに一泊し、翌日の同じ便で成田へ帰るよう言われました。ホテルとタクシーを手配するから、さっさと出て行って、という感じがものすごく伝わって来ました。自分たちの仕事を早く終わらせたいんだなあ、と。親身になって助けてくれる感じは全くありません。謝ることも一切ありません。ただ、私たちはエティハド航空のポリシーに則って仕事をしているだけだ、の一点張りです。
翌日の、少し早い便に乗せてと頼みましたが、ビジネスクラスしか空いていないから無理だと言われました。オーバーブッキングはそちらのミスなのに、ビジネスにグレードアップもしてくれないようです。
今後一年間エティハド航空で使える300ドルの券を貰いましたが、二度と乗ることはないので意味がありません。帰国後、エティハド本部に問い合わせましたが、オーバーブッキングが原因で発生した、日本国内の飛行機のキャンセル料、ホテル代等の補償も一切しないそうです。フィリピンから出国する際の空港税も私たちが払いました。入国したくもなかった国に入らされ、不当な扱いを受け、要求を一切聞いて貰えず、最悪な思いをしました。一生、この航空会社には乗りません。- 旅行時期
- 2018年08月



