nice tripさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2007年10月13日
総合評価:1.0
ドナウナイトクルーズの後、インターコンチネンタルホテルでタクシーを拾い自分の宿泊するホテルへ帰ろうとしました。聞いていた相場のタクシー代で帰る為め、ホテルのドアマンにxxxフォリントでxxxホテルまで行くタクシーを捜してくれとチップを渡しました。ドアマンはこちらの国籍を聞き駐車している数台のタクシーよりあるドライバーを呼びました。タクシーに乗るとき運転手にxxxフォリントでxxxホテルまで行くかを確認をしたところ
ニコニコしてOKとなりました。その直後ドライバーが日本語が非常に上手であることがわかり、それでドアマンが彼を呼んだのだと納得したのでした。 ホテルまでの道中は
正直、日本のこととか話が弾み、良いタクシーに乗れたなと思った次第です。きちっとした中肉中背の40歳前後の髪を短く刈った白人で印象は良い感じです。このようなタクシードライバイーであれば一日借り切りで観光地を回ってもよいと思いました。
ところが目的地のホテルに着いたとき状況が一変したのです。約束の1.5倍の料金を主張してきたのです。
こちらがxxxフォリントで行くと言っただろうと抗議してもこのホテルまでyyyフォリントと決まっていると言い出す始末です。 ムカツキ彼の言い値を払いタクシーを降りました。 勿論チップなどなしです。これでは先にタクシー代を決める意味がありません。
彼はまじめな仕事をしなかった為、大きな損をしました。
日本語がとても上手でもったいないです。
いいタクシーがインターコンチネンタル玄関にいるよと正反対のクチコミがここに書かれたかもしれません。 今から思えばホテルのドアマンとタクシードライバーは組んでおり日本人を相当騙していると思われます。 皆さん十分に注意してください。いつもインターコンチネンタル玄関前にいるとは限りませんがドアマンが日本人かと確認してきたら危ないです。 ドライバーが名刺をくれましたので
その人のものか誰のものかわかりませんが
ご参考まで。アッティラ (観光ガイド AKIRA TOURS)- 旅行時期
- 2007年09月
- 利便性:
- 3.0