おいちゃんさんへのコメント一覧全3件
-
おひさしぶりです
こんばんは。
せっかく訪問頂いたのに、旅行記はパリで止まってしまってます。
横浜や羽田空港など何箇所かシャッターを切ってはいるのですが自分に取ってはありきたりの風景。
文才が無いので強烈な感動がないとなかなか文章にできません。
今年12月にベルリン、ドレスデン、プラハ、チェスキー・クルムロフ、
ウィーンのクリスマスマーケットに行って来ます。
今週初めに急遽決めました。(全くの予想ガイ)
プラハとウィーンの再訪、とても楽しみです。
今年中には新たな旅行記が増えると思います。 ニッキ
2009年09月25日23時39分返信する -
お誕生日おめでとうございます
いつも訪問して頂きありがとうございます。
やっとスイスに辿り着きました。今週中には何とか完成したいですね。
パリまでの道のりはまだ遠いですが、パリの感動をどのように伝えればいいかと今から思案中です。
私の写真が上手いかどうかは別として、連れ合いあんちゃんが写真下手なのはわかります。
カメラを構えてからシャッターを切るまでが「いい加減にせーよ。」と思うほど長ーい。
動かない被写体ならまだいいのですが、私を写す時は困ってしまいます。
こちらだって口角を上げてキープするのがたいへん。笑顔もだんだんこわばってきます。
あげく、力をこめてシャッターを切るから手ぶれしちゃって・・。
だから、私一人の写真はピンぼけが多いです。
瞬間を切り取るのが写真だから、あまり考えない方がいい写真が撮れます。
とか言いながら上手く伝わっているか心配ですが。
では、また読んで下さい。
2009年04月14日11時54分返信するおめでとうCALLありがとうございました
わざわざ コメントいただき恐縮です。
さて・・・・写真ですが、てっきりご主人が撮影しているものと思っていました。ニッキさんの撮影ですか・・・・う〜ん ますます尊敬しますね。
いつもニッキさんの旅行記の話を妻にもしていて、羨ましいなー・・・と
私達も毎年行きたいものですが、なかなか時間が取れません。
二人の海外旅行は 二回しかなく、それも忘却の彼方の新婚旅行での
フィジーと、一昨年リストラ記念のスペイン旅行だけです。
業務では色々訪問しているのですが、やはり出張と旅行では全然違います。
写真もいっぱいあるのですけど、旅行記など書くセンスもなく、未だに
私のプログは真白状態です(笑)
イタリアも予定されているとのことですが、私もぜひ行きたい場所です。
楽しみにしていますね♪
では でわ
2009年04月17日11時26分 返信する -
こんばんは
10回目のご訪問ありがとうございます。
ドイツの旅行記読んで頂けましたか?
なかなか時間がとれなくて1〜2日に1冊のペースですが、あと少しでスイスに到着します。
フランスまでの道のりは遠いけど?頑張って書きますね。
また読んで頂けたら嬉しく思います。2009年04月06日21時13分返信するびっくりしました
ニッキさんのプログを訪問した足跡が残ってしまうんですね!
こっそり覗いていたのですがバレていたんだぁ・・・・ヤバイですね
会社の仕事中に見ていたんですが・・・・アセアセ
いつも感心しているのは画像が奇麗なこと。
ステンドグラスとかクリアに撮れていますね。カメラは何をお使いですか?
やっぱり デジカメの一眼レフ?
旅行記がんばってアップしてください 楽しみに待っています2009年04月07日09時24分 返信するRE: こんばん
あはは。
足跡なんか気にしないでください。
読んで下さる方がいるからこそ、書きたくなるものです。
私はまだ新人トラベラーですが、20回以上訪問して下さる方もいて有り難いと思っています。
一眼レフ・・いいですねぇ。
残念ながら古いタイプのデジカメを使用しています。(買い替えたいー!)
写真は妹にも褒められだんですよ。「構図が良いね。」って。
旅行好きで写真好きの父の血が確実に流れてますね。
ヨーロッパ旅行の旅行記が終わったら、東京の良い所をアップしたいですね。散歩も小さな旅行ですから。
おいちゃんさんも旅行記書いて下さいよ。
楽しみに待ってます。
2009年04月08日10時58分 返信する



