旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

momoさんのトラベラーページ

momoさんのクチコミ全2件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ビジネスホテルという感じですが満足

    投稿日 2023年05月01日

    DoubleTree by Hilton New York Times Square South ウィーホーケン

    総合評価:4.0

    ペンステから徒歩5分くらい。近辺は夜遅くまで観光客が行き来しているし、アベニュー沿いなので人通りも多く、夜遅くてもあまり怖い感じではないです。ただ、浮浪者みたいな人が歩いていたり、ガラがいいエリアではありません。
    ホテルのフロントは皆さんフレンドりーで親切でした。
    部屋はシンプルでビジネスホテルという感じ、シャワーのみでバスタブもないですが、ホテル代の高いマンハッタンで、このクオリティでこの値段であれば一人旅には充分満足でした。

    旅行時期
    2023年04月

  • 羽田-ニューアーク往復

    投稿日 2023年04月19日

    ユナイテッド航空 北米

    総合評価:2.0

    アメリカに住んでいたころにたまったマイレージを10年以上使ってなかったので今回利用しました。UAのマイレージは有効期限がないので後回しになっていました。

    チェックイン:UAアプリを事前にダウンロードして、ESTA, ワクチン証明、パスポート等をアップロードし、預け荷物も事前に登録すれば、空港ではタグを発行して預けるだけで楽でスムーズでした。

    機内食:グルテンフリーミールを予約していました。グルテンフリーのパン、帰りの便ではマフィンなど、結構おいしかったです。デザートとしてのフルーツも◎。メインも味は薄いので塩胡椒で自分で味付けする感じですが、思ったよりはおいしかったという感じ。食事は2回+軽食でした。

    エンターテイメント:シートモニターで、映画やドラマが選択できます。ただ、新しい映画は日本語字幕がないものも多いです。USB充電は各席で可能。コンセントは3列席に2つ。4列席は2席に1つ。

    サービス:基本的に、UAのCAさんはエコノミーではサービスというよりもタスクをこなすという印象。客に話しかけるとういうよりも、指示する感じ。それでも行きはまだマシでしたが、帰りの羽田行きは、とても感じの悪い日本語CAさんがいて、日本入国書類について質問する外国人客に甲高い声で「さっきも言ったように!」と怒鳴り口調で、聞いているこちらが不快になるほど。その方とはすれ違った際に体があたると、謝罪したにもかかわらず上から下まで睨まれてしまいました。トイレ、通路にゴミが落ちようが放置で、通路には誰かが落としたお菓子が踏まれて散乱。掃除はCAさんの仕事ではないのかもしれませんが、さすがにこれは…という状況でした。帰りはガラガラで半分程度しか座席は埋まっていなかったので、忙しいというわけでもなかったと思います。米系でも、デルタやアメリカンはもっとフレンドリーだと思うし、そんなに嫌な思いをしたことがないです。

    今回はマイレッジで利用したので、まあ仕方ないかなと思えますが、今後自分で選択して長距離便を利用することはないかなと思います。出発前に聞きたいことがあって電話したコールセンターは、すごく親切でした。

    旅行時期
    2023年04月
    利用した際の同行者
    一人旅
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    20,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    3.0
    接客対応:
    2.0
    機内食・ドリンク:
    3.0
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    3.0
    座席・機内設備:
    3.0
    日本語対応:
    3.0

momoさん

momoさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

momoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています