mohbuchiさんのクチコミ全4件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年06月18日
総合評価:4.5
25年5月に成田発、マドリード行きで利用しました。
世界一に何度も選ばれているだけあり、とても良いフライトでした。機内ではシート、機内食、エンタメ、すべてにおいて高水準でした。機内Wifiは今一つ不安定でした。
ドーハのラウンジは広く、提供される食事も良いのですが、とても混雑していて席を確保するのが大変でした。
唯一気になったのは、搭乗時の対応でした。成田ではゾーン別搭乗に厳格すぎて、ほとんど人が居なくなっているのに、長いこと声掛けをして後のゾーンの客は待たされる状況でした。またワンワールドのステータス保持者の優先搭乗の案内がなく、こちらから聞いて初めて優先搭乗できる状況でした。
ドーハやマドリードでは逆にゾーン搭乗がなく、エコノミーは長蛇の列にならぶことになりました。搭乗のチェックも異常に時間がかかっており、かなり早くから搭乗開始だったにもかかわらず出発時間ぎりぎりまでかかりました。また、ドーハでは出発ゲートが急に変更になることが多く、戸惑いました。総じて、機内での体験はとても素晴らしかったのですが、空港ではやや課題があるなという印象です。- 旅行時期
- 2025年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- Madrid往復11万弱と、このご時世では破格の安さでした。
- 接客対応:
- 4.0
- 丁寧すぎず、程よい接客だったと思います。日本人CAはきめ細かな配慮があり、とても好印象でした。
- 機内食・ドリンク:
- 5.0
- Madridまでの乗継便で提供された機内食はどれも美味しかったです。ちゃんと加熱され、カトラリーも金属製のものだったのも良かったです。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 4.5
- 日本語対応の映画が豊富で日系とそん色ないレベルだと思いました。フライトマップだけは、いまいちな印象でした。
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 新しく清潔な機材で、シートも快適でした。
- 日本語対応:
- 4.5
- エンタメの日本語対応は最高レベルだと思います。
-
投稿日 2023年08月02日
総合評価:5.0
バンコクエアラインは、昔はエコノミーでもラウンジが使えたと思いましたが、今は違う様でした。しかし、プライオリティパスで利用できるので、問題ありませんでした。国内線のラウンジなのに、注文できるメニューがあったり、素晴らしかったです。なにより1時間ほどの短いフライトなのに、しっかりホットミールが出る、CAさんの手際のすばらしさに驚きました。食事も美味しかったです。流石、World Regional Jetで何度も受賞しているだけのことはあります。タイ国内線を利用する際は、必ず利用したい航空会社です。
- 旅行時期
- 2023年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 非常に安いです
- 接客対応:
- 5.0
- CAは非常に手際よく素晴らしい
- 機内食・ドリンク:
- 5.0
- 1時間ほどのフライトでホットミール提供!
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 国内線なのでないのは普通
- 座席・機内設備:
- 4.0
- 座席も狭すぎず快適です
- 日本語対応:
- 3.0
- ありません
-
投稿日 2023年07月31日
総合評価:4.0
23年7月にバンコク便で初めて利用しました。座席、機内Wifiは評判通り良かったです。
機内食、接客サービス、なども全般的に大きな問題はありません。
気になった点は、以下の通りです。
1)ウェブサイトの設計が悪い。搭乗日を指定後、カレンダーがリセットされるのは最低
2)チェックインがきっちり3時間前で、行列ができても速く開けることはない
チェックインに1時間ほどかかるので、1時間前にチェックイン完了するには、早めに列に
並ぶことが必須。
3)自動チェックイン機で、滞在先の郵便番号まで入力していないとエラーとなる
4)オートチェックイン、いつまでたっても再開されない
オートチェックインが再開されれば、私としては最強なので第一候補にします。- 旅行時期
- 2023年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- セールは安い、通常料金は他社同様、安くはない
- 接客対応:
- 3.0
- LCCらしいフレンドリーな接客、やや事務的
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- LCCとして普通の価格、味は美味しいが量は少なめ
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 5.0
- 機内Wifiが最高
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 座席はゆったり、フルフラットは最高
- 日本語対応:
- 5.0
- 日本語完璧
-
投稿日 2019年12月09日
総合評価:3.5
口コミから大幅な遅れを心配していたが、行きは30分遅れ、帰りは30分早く到着した。
全体的にあっさりだが笑顔での接客が好印象だった。
座席ピッチは狭かったが、たまたま隣がいなかったためカウチ席として使え快適だった。
機内食は飲み物とセットで700円程度で、比較的安め。味も普通だった。
時間に余裕のない日程ではやや注意が必要だが、日程に余裕があるなら選択肢に入れていいと思う。荷物重量チェックは羽田、ダナンともに全くなかった。これは小さいリュックしか持っていなかったからだと思う。食べ物を持ち込んでいる人や、自分の指定席以外の席に勝手に移動する人にも一々注意していない様子で、全体的に緩い印象だった。正反対の口コミもあったため、クルーの性格により大きく変わるのかもしれない。
ベトナム直行便としては十分ありだと思いました。特にダナン便は羽田発着なので貴重で価値があると思います。ただ、残念なのは時間が悪すぎること。行きは深夜二時半発、帰りは深夜一時に到着。ベトジェットのせいではないが、かなり疲れます。- 旅行時期
- 2019年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- プロモだったためか激安だった
- 接客対応:
- 3.5
- 適度な接客だと思う
- 機内食・ドリンク:
- 3.5
- LCCの機内食として内容は普通、価格は安め
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- エンタメはない
- 座席・機内設備:
- 2.0
- ピッチは狭いが幅は普通シートの座り心地は悪くないと思った
- 日本語対応:
- 3.0
- 日本人CAが乗っていた



