旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ききぞうさんのトラベラーページ

ききぞうさんへのコメント一覧全68件

ききぞうさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんわ

    ごぶさたしています!
    お元気ですか?

    震災の被害はなかったですか?
    大惨事の東北でしたね!
    ききぞうさんの住んでる街にも
    影響があるでしょうね〜

    うちの親戚や知り合いは
    いろいろと影響が出て
    九州に来た者もいます。

    ご訪問ありがとうございました。

    また、時々のぞかせていただきます。

    天☆

    2011年03月24日19時54分返信する
  • 私も今度ここに泊まります

    ききぞうさん はじめまして

    G.Wに初バリでフォーシーズンズに泊まるので旅行記見つけて
    このウブド旅行記から1日目まで逆から一気読みしました!

    お若そうなのに10日間もいてリッツのクリフヴィラに宿泊とか、ずいぶんリッチだな〜と思っていたら挙式&ハネムーンだったのですね!
    いいですね〜 ホテル詳細の写真も素敵で参考になりました。

    私は滞在期間短くて観光メインでホテルでのんびりする時間は殆どないのですが、ジムのジャグジーは景色も良さそうなんでいってみようと思いました。

    あんなでかいカエルがいるなんて、怖いですけど。
    ホテルのラウンジからの眺めは楽しみです♪

    またバリ旅行記見に来ます。

    Gizumo
    2011年02月23日01時31分返信する 関連旅行記
  • 広いんですか?

    ききぞうさま こんにちは!

    奄美大島って鹿児島ですよね?

    もしかして船でしか行けない感じですか?

    それにしても綺麗な島ですねぇ〜沖縄とかと変わらない感じですか?

    海も、島も空も凄くきれい!

    ナナフシでしたっけ?結構大きいので少し怖いかもです^^;

    じぃ〜
    2010年12月13日16時48分返信する 関連旅行記
  • 突然ですが

    こんばんわ
    Goodmanさんを尋ねてみてください
    http://4travel.jp/traveler/moom2010/album/10506916/
    懐かしいかもしれませんよ
    どこかで見たような記憶が甦るかも
    まさか...(笑)

    天☆
    2010年10月16日19時46分返信する

    RE: 突然ですが

    天さんこんにちは☆
    情報ありがとうございます〜♪♪
    まさか〜?!・・・でした(笑)

    ききぞう
    2010年10月26日09時17分 返信する

    RE: RE: 突然ですが

    すいません〜
    何時の間にかなくなってる
    アレアレで?????

    1週間前に見たんだけど
    ペルーの旅行記、なんとなくだれかのような
    気がしたんですよ!
    やっぱり、まさかになったようですね!
    人と違いだったんでしょうね
    鉄砲玉ですもんね

    すいませんでした

    寒くなりました
    風ひかないでね〜

    天☆
    2010年10月28日20時55分 返信する
  • サンプル?!すご〜い!

    ききぞうさん、こんばんは〜☆

    サンプル♪
    ここが発祥の地なんですか〜初めて知りました。そしてあまりのリアルさにビックリ〜!

    このちらしずし、テーブルに置いてず〜っと眺めていたい…♪
    ビールも焼きそばもすごいですよね〜(*^。^*)

    パックのままキッチンに置いたら間違って“チン♪”しちゃいそうっっ


    ちゃむた
    2010年10月04日22時01分返信する 関連旅行記

    RE: サンプル?!すご〜い!

    ちゃむたさん、こんにちは〜♪
    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまってごめんなさい!

    食品サンプル、なかなかリアルですよねー^^
    普段サンプルを見かけてもじぃーっと見つめることってないですけど、
    あのお店ではサンプル作りを体験できたり、出来上がるまでの工程を見学
    できたりするので、これはどうやって作ったんだろう?って店内のサンプル
    をまじまじ見入っちゃいました ^^

    ききぞう

    2010年10月26日09時09分 返信する
  • こんばんわ

    秋ですね・・・
    毎度で〜す

    涼しくなりましたね
    お元気ですか?

    最近はご自宅で
    まったり生活なのかな?

    いや、お忙しいんでしょうね〜

    また、きま〜す

    天☆


    2010年09月28日22時57分返信する

    RE: こんばんわ

    天さんこんばんは〜☆

    や〜っと、少しづつ涼しくなってきましたね〜 ^^
    天さんもお元気ですかぁ〜〜〜〜??

    最近は今月末に予定してた台湾旅行の計画をせっせと立ててたんだけど、
    延期になっちゃったんですよ〜。がっくり。
    気分はすっかり台湾に飛んでたのに〜!
    年内は無理そうだから来年に持ち越しになりそう・・・。

    天さんのところにもおじゃましまーす♪

    ききぞう
    2010年10月06日19時27分 返信する
  • 招き猫、でかっ♪

    ききぞうさん、はじめまして♪

    訪問ありがとうございました〜、お礼を兼ねて常滑の旅行記にお邪魔しました(^^ゞ

    にゃんと!
    こんな可愛い散歩道があるんですね〜
    道路沿いの壁に猫ちゃんが並んでる〜かわいい♪・・・まさかこの上にあのでっかいにゃんこがいるとは思わないですよね(^_^;)

    途中の古民家風カフェもとっても素敵〜好きな雰囲気です☆
    土管が椅子になってる、ってのもおもしろいですね(*^。^*)


    スタンプラリーの招き猫シールが気になる(笑)
    ちゃむた

    2010年09月13日13時42分返信する 関連旅行記

    RE: 招き猫、でかっ♪

    ちゃむたさん、こんばんは♪はじめまして!
    常滑の旅行記見てくださってありがとうございます。
    きゃ〜しかもコメントまで〜。
    先日は足跡だけペタっと残して立ち去ってしまいすみませんでした!

    名古屋って、食い倒れの街の印象が強くって観光っていうと名古屋城しかパッと思いつく
    ところがなかったんですよね。
    それでガイドブックを見てみたらありました、こんな素敵な散歩道が♪

    巨大なにゃんこにはビックリ!
    招き猫発祥の地とは知りませんでした〜。
    旅行に行って初めて知ることってたくさんあります ^^

    カフェのご飯おいしかったです☆
    とっても失礼な話ですが、そこまで食事に期待していたわけではなかったので、
    感動も大きかったです(笑)
    あの場所であんなにおいしい食事&デザートにありつけるとは嬉しい誤算でした♪

    スタンプラリーのシール!
    きっとにゃんこのシールだろうと思って期待してたんですけど、違うデザインでちょっぴり
    ショック(笑)

    ちゃむたさんのところにも、またおじゃまさせてください☆

    ききぞう
    2010年09月15日17時49分 返信する
  • いいなぁ山形!

    ききぞうさんこんばんわ!

    今日は山形旅行記に注目しましたよ!
    以前、仙台に行ったときに、仙台ついでに
    山形の作並温泉&山寺に行くかで悩んだんですよね。
    結局世界遺産好きとしては岩手の中尊寺に行ってしまいましたが(笑)

    秋にどこか一人旅したいなーと思っていたのですが、
    この旅行記のおかげで、山形、候補にあがりました!
    出汁のソバもコンニャクも・・・サクランボ狩りもしたいけどこれは6月かあ〜。
    問題は、東北は関西からは遠いってことなんだよね。。。
    2010年09月12日20時53分返信する 関連旅行記

    RE: いいなぁ山形!

    Kurapiさん、こんばんは!
    山形の旅行記見てくださってありがとうございます♪

    私もKurapiさんの逆パターンで、山形行った時に仙台行こうかな〜って悩みましたよ〜。
    牛タン食べたいしなぁーとか思って * ̄∇ ̄
    仙台と山寺って電車でそう遠くないしセットで行こうかどうか考えますよね ^^

    山寺、紅葉の時期は特にいいみたいです。
    あの階段も涼しければ問題ないはず。
    関西から東北は、東京から山陰・山陽くらいまで行く感覚と同じかな?
    だとすると、う〜ん確かにちと遠いな(笑)

    ききぞう
    2010年09月15日17時21分 返信する
  • 3つの日本一

    ききぞうさま こんにちは!

    日本一が3つも重なるなんてすごいじゃないですかぁ〜

    空気が気持ち良さそうですねぇ〜
    雪が残っている位だからさぞ涼しいのでしょう^_^

    みくりが池って鏡のようにきれいに空を映してますね!

    雪解け水なんでしょうか流れる水も綺麗です。

    ライチョウの件は残念でした、ぬか喜びです^^;
    オコジョ何となく聞いた事はありましたが、調べました。

    いたちみたいで可愛らしいですね!
    でも気性が荒いようで、自分より大きいライチョウも捕食するようです。

    日本一高い温泉でも気持ちがいい汗をかいて高原の風で冷ます。
    贅沢ですよねぇ〜気持ちが良いことでしょう!

    そして落差日本一の滝、コメ無いのでわかりませんが、
    雪解け水ですかね?本当に澄んだ水で綺麗です。

    毎日暑い日が続いてますが、涼しそうで癒されますね!

    じぃ〜
    2010年09月07日10時11分返信する 関連旅行記

    RE: 3つの日本一

    こんばんは〜、じぃ〜さん☆
    ご訪問ありがとうございます!
    そしていつもコメントいただけて嬉しいです♪

    > 日本一が3つも重なるなんてすごいじゃないですかぁ〜

    むふふ。ホテルと温泉はその“日本一”に惹かれて行ったようなもの
    です(笑)ミーハー魂に火がついた〜♪
    でも両方ともとってもいい記念になりました☆
    滝は偶然なんですけどねっ。ここも日本一だったのね♪って ^^

    > ライチョウの件は残念でした、ぬか喜びです^^;

    ホントにまさにぬか喜び!!
    誰だ〜10回に1回・・・なんて言ったのは(笑)
    ガイドブックにも会えたらラッキーって書いてあったんですけどね ^^;
    でも氷河期からの生き残りらしく貴重な存在の鳥には違いないんで、
    やっぱり見られて良かったな〜。
    天気はぱっとしないわ、ライチョウにも会えないわじゃ切な過ぎるし(笑)

    > オコジョ何となく聞いた事はありましたが、調べました。
    > いたちみたいで可愛らしいですね!
    > でも気性が荒いようで、自分より大きいライチョウも捕食するようです。

    そうなんですよね〜。オコジョってば、肉食らしくてライチョウにまで
    手を出すんだとか。見た目とのギャップありすぎ〜!

    > 日本一高い温泉でも気持ちがいい汗をかいて高原の風で冷ます。
    > 贅沢ですよねぇ〜気持ちが良いことでしょう!

    気持ち良かったですヨ〜〜〜(^ー^)ノ
    真夏に温泉入る気分になれちゃうのも、あの標高のおかげですね。

    じぃ〜さんの新作旅行記にもおじゃましまーす☆

    ききぞう
    2010年09月07日22時21分 返信する
  • まだ作成中なのかな?

    わぁ〜一番乗りで見ちゃったような〜

    涼しそうだな!
    美女平から写真がきれいに撮れていた
    天気だね・・・曇った空はやっかいだね
    測光のモード変えるか、露出補正をマイナスに
    すると曇り空でもなんとかなるかも!

    でコメントが途中で無くなった
    あの滝は・・・?あ〜また謎?
    眠れない夜になるのかな(笑)
    まだ、完成してないんでしょうね!
    滝の虹、NICEです。
    goodなシャッターチャンスでしたね

    LUMIX一眼で滝と古い町並み、小生、撮影しましたよ〜
    天気がいいと液晶がよく見えない(泣)
    クィックメニューでなんとか操作(ややこしい)
    疲れました!最後は使い慣れた
    カメラで滝を撮影してました!

    また、伺います
    天☆

    2010年09月06日20時10分返信する 関連旅行記

    RE: まだ作成中なのかな?

    こんばんは、天さん♪
    立山の旅行記?見てくださってありがとうございます!

    はーい、作成中です!
    天さんのメッセージのおかげで、タイトルに《作成中》
    付けるの忘れてたのに気付いたよー!
    ありがとう♪♪
    慌ててさっき付けました(^ー^;)

    曇り空は写真の天敵ですね〜(T▽T)
    美女平は晴れてたから普通に撮るだけで、それなりに (*^m^*)

    測光モードっていじったことないけど、こういう時に使うもの
    だったんだ!初めて知ったー♪
    露出補正はマイナスにすると暗くならない??
    ホワイトバランスを曇りに変えてみたりしたけど、色がどうも
    おかしくて、結局は必殺オートか風景モードで撮ってました。
    曇ってると実際の見た目よりも暗く写るから、こんなんじゃない
    のにー!ってもどかしい〜。

    > LUMIX一眼で滝と古い町並み、小生、撮影しましたよ〜
    > 天気がいいと液晶がよく見えない(泣)

    おぉっ!天さんも滝撮影したんですね☆
    旅行記にもうアップされてるのかな ^^?
    お手本にさせていただきます。
    あとで遊びに行きますね〜♪
    古い町並みどこだろう♪♪

    あれっ?ルミックスの液晶見づらいですか。
    確かに日差しが強いとよく見えないかもっ。
    っていうか日陰とか屋内で改めて見ると、あれ?こんな感じだったっけ?
    って思うことはよくある(笑)

    天さん、メッセージどうもありがとう☆

    ききぞう
    2010年09月06日20時58分 返信する

    滝の謎が解けた〜

    おじゃましてます!

    滝の虹が印象的でしたよ。お天気もよく、透明度の高い川
    まさに自然満喫ですね〜いつか行ってみたいな!

    称名滝っていうんですね。
    だれかのようなウキのついた釣り糸なんて
    ぶらさがってないようだし、撮影したいな!(笑)

    青空って、お日様と反対側の空が一番青く写るんですよ

    では、またやってましります
    完成おめでとうございます

    天☆

    2010年09月07日23時55分 返信する

    RE: 滝の謎が解けた〜

    天さん、度々ありがとうございまーす☆

    山を降りたらかなりいい天気だったんでテンションUP♪でした ^^

    山の上にいると下の世界のことを“下界”って呼ぶらしくて、
    街を見下ろしてる時に、下界は天気良さそうだね〜なんて周りから
    聞こえてくると、え?ここはあの世??な気分でした (*^m^*)

    お日様と反対側・・・順光ってことなのかな。
    せっかく撮影のヒントを教えてもらってるのに、のみ込みの悪い生徒
    でごめんなさい天センセイ(笑)

    天さんも称名滝、機会があればいつか行ってみてくださーい♪
    三脚立てて撮影している人がいたから、どんな風に撮れてるのかなぁ〜って
    気になっちゃいました。しかもルミックスだったし。←そこはあんまり関
    係ないか ^^;カメラのグレードが違い過ぎるー!

    天さん、コメントありがとうございました!

    ききぞう
    2010年09月08日18時42分 返信する

ききぞうさん

ききぞうさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    2

    4

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年07月25日登録)

    60,782アクセス

0国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ききぞうさんにとって旅行とは

自分にとって旅とは好奇心を満たすものだったり、癒しを求めるものだったり、おいしいものを食べることだったりします♪
「大自然」「癒し」「グルメ」のキーワードに弱く、心もお腹も満たしてくれる旅が理想です(笑)
旅行中の計画を色々練るのも楽しくて好きです(*^-^*)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島、奥入瀬渓流、上高地

大好きな理由

バリ島は非日常を満喫できるところが好き。ヴィラやホテルでのんびりしたりする時間が特に好きです。

奥入瀬渓流と上高地は、沢山の緑に包まれて、もの凄く澄んだキレイな川が目の前を流れていて…本当に癒されます(*´∀`*)

行ってみたい場所

カナダ(西側とナイアガラは行ったので、それ以外の場所)、アメリカの大自然を満喫してみたい♪
国内は中国地方と九州へ行ったことがないので、行ってみたい!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

千葉 |