旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルBBさんのトラベラーページ

マルBBさんへのコメント一覧全29件

マルBBさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして♪

    犬コミュ新入りのちゃむたと申します☆

    maruちゃま、かわいいですね〜♪
    「食べさせて〜〜」のシーン、必死ですね、我が家でもよくある光景(^_^;)

    まだわんこ連れの旅行をしたことがないので、そろそろ一緒のお出かけがしたいな〜と思っています。

    まずは、ご挨拶まで・・・
    よろしくお願いします(*^_^*)


    ちゃむた
    2009年02月05日16時14分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!

    マルBBさん!こんにちは!

    香港に居られるのですね!私は広州です。香港へはちょくちょく行きますので何処かで逢っているかも?
    しかし、シャワールームにまでカメラを持ち込む意気込みには感服です。

    マッサージをされているところもあれば良かったのに!(おじさんです)
    又お邪魔します。
    2008年01月17日13時03分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    こんにちは!

    私も広州に半年間住んだことありますよ。(3年前ですが)
    職場が中信だったので、そのすぐ近所に住んでいました。

    香港へも来られるんですね。
    今度来られる時はご連絡くださいませませ。
    (華南○○○リーにも広告出していますのでそちらも宜しくお願いします。笑)

    >シャワールームにまでカメラを持ち込む意気込みには感服です。

    あはは。カメラは常時常備してます。
    まあ、人が多いと恥ずかしいので、少ないときだけ撮影してるといった感じですが。

    >マッサージをされているところもあれば良かったのに!(おじさんです)

    私も撮ってもらう予定だったんですが(笑)、マッサージ師の女性二人とも手がオイルまみれだったのでできないよー、と言われてしまいました。

    2008年01月17日13時30分 返信する

    RE: こんにちは!

    私は現在中信に住んでいます。
    3年前だと逢っているかも!広州は3年半になります。其のときは中信ビルの29階?だったかな!仮事務所を借りていましたので!
    どうでも良い事だけれど!(広州に来ている人は皆、仲間意識が強いです、出身地が違っても!)
    2008年01月17日18時19分 返信する
  • ミッションヒルズ

    マルBBさん、こんばんは

    >キャディさんが(勝手に)撮ってくれました。
    ほんと?

    >お尻は見苦しいので隠します。へへ。
    何故?

    >ミッションヒルズ、やみ付きになりそうです!
    大変素晴らしいコースのようですね!♪〜

    >行かれる方は是非宿泊もしてみてください。
    何時か....

    面白かったので1票!


    2007年11月05日22時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ミッションヒルズ

    Rocky さん

    はじめまして!
    ゴルフされるんですねー。


    >>キャディさんが(勝手に)撮ってくれました。
    >ほんと?

    本当ですよ。私と2歳しか変わらなくて友達になりました。
    馴れ馴れしいといったらそうなんですが、「カメラ貸して!」と言って勝手に撮っていましたよ。笑

    >>お尻は見苦しいので隠します。へへ。
    >何故?

    大きいから・・・笑

    >>ミッションヒルズ、やみ付きになりそうです!
    >大変素晴らしいコースのようですね!♪〜

    そうですね。こんなコースが近くにあるなんて幸せかも!

    >>行かれる方は是非宿泊もしてみてください。
    >何時か....

    是非!

    >面白かったので1票!

    しょうもない日記にお付き合い頂き有難うございます!
    2007年11月06日13時56分 返信する
  • マカオ〜♪

    まるちゃん、こんちは。おひさです。

    うーん、ナイスなタイミングでマカオ!
    マルちゃん素敵。
    前にも書いたけど、来月行くのよ〜。香港&マカオ。
    兄のウエディングで。
    2、3日観光するつもりなんで、耳より情報待ってマッス!
    教えてくんで、ごめんねだけど、
    もうね、ホント、詳しくお願いします。

    夜しか滞在してないようですが、寒かった?
    前に買ったドレス着れるか心配〜。

    2007年10月17日02時01分返信する 関連旅行記

    イエイ!

    オネエタマ〜!お久しぶりです!

    お兄さん香港かマカオに在住なんですか???もしや?


    >2、3日観光するつもりなんで、耳より情報待ってマッス!

    はーい、なんでも聞いてください!

    >夜しか滞在してないようですが、寒かった?
    >前に買ったドレス着れるか心配〜。

    気温はですねー、最近涼しくなってきてるんです。25度くらい。あはは。
    薄いコットンの長袖のほうがいいですね。
    張り切ってブーツなんか履いている若者も出現してますし、侮れません!笑

    他に質問ありませんか〜?

    2007年10月17日02時14分 返信する

    RE: マカオ〜♪

    マルちゃん、おひさ!

    また質問が出て来ました。

    香港からNYに行きたいんだけど、格安チケットを
    ネットで買えるところおせーてー。
    ホテルつきのツアーでもOKっす。
    アメックスに手配頼もうとしたら、海外発着は無理って言われちゃったの(涙)。
    ちなみにキャセイの早割だと11234HK$ぐらいでした。
    もっと安いところあるかな?
    マルちゃんは香港から海外行くとき、どんな風に手配してる?

    あとね〜、マカオに行くときアタシもヘリ乗りたい!夜景みたい!
    って息巻いていたんですが、なんと、とれたAIRが
    香港22時50分着。
    さすがにこの時間じゃ間に合わないよね〜。
    でね、香港に1泊しようとおもっちょるんですが、
    寝るだけになっちまって、ハイエンドなホテルに泊まるのは忍びない。
    で、安オサレなオススメホテルがあったら教えてくだされ〜。

    教えてくんでごめんね。

    我が兄ですが、以前中国に駐在してました。
    北京とか上海とか。
    今は日本在中でっす!
    2007年10月29日06時03分 返信する

    RE: RE: マカオ〜♪

    おはようございまっす!

    私はいつもここから買います。ここは香港最大手なのでいいと思いますよ。
    http://www.zuji.com.hk/web/content/hk/index.html

    ホテルはですねー、興味があるブティックホテルが2箇所あるのでそこに行ってレポート作っていただきたいです!笑

    どちらも香港島で、ランカイフォンの方はほんとに坂をちょこっと降りると香港の六本木、ランカイフォンに到着ですので飲みに行くには最高の場所です。
    ランソンの方は周りにブランドショップが沢山あるので買い物に便利。しかも私のすみかから車で5分という特典付です。笑

    http://www.lankwaifonghotel.com.hk/
    http://www.lansonplace.com/lphk/index.html

    以上お役に立てれば光栄です!うふっ。
    2007年10月29日07時01分 返信する

    RE: マカオ〜♪

    マルちゃんありがと〜!!!
    恩に着ます!!

    後でまた報告入れますね〜♪

    2007年10月29日12時28分 返信する

    RE: マカオ〜♪

    マルちゃんありがと〜!!!
    恩に着ます!!

    後でまた報告入れますね〜♪

    2007年10月29日17時07分 返信する

    RE: マカオ〜♪

    マルちゃん、こんちは。

    ちとばたついておりまして、すっかりご報告遅くなりましたが、無事、エアーとれました!
    なんかね、キャセイの早割?方が安くって、結局直接HPから予約しました。
    ホテルはこれから。
    マルちゃんご推薦のところもよさげね〜。

    でね、またまた質問いい?
    香港の最近の気温って何度くらいですか〜?
    東京はめっきり寒くなり、床暖房つけっぱなしです。

    あとね、香港でランチ1回、夜ご飯1回だとすると、
    マルちゃんの一番のオススメはどこですか?
    ちなみに、NYが控えているため、
    財布は渋めっす(笑)。

    どうぞよろしく!
    2007年11月13日04時58分 返信する

    RE: RE: マカオ〜♪

    こんばんは!
    最近このブログの存在忘れ気味のマルです。笑

    エアー取れましたか〜!そりゃよかった。

    こっちは結構寒くなって来てますよ。
    20度前後かな。
    寒くないじゃーん、と侮れません!
    だって香港は冬でも室内の冷房がかかってますからねー。
    体を温めるところがないって感じです。
    セーターまでは要りませんけど、ジャケットは必須です。


    ええー、お勧めのところですか・・・
    うーん、好みもあるしなあ。
    私が好きなのはチャイナクラブとキークラブですが、どちらとも会員制なので駄目ですね。

    http://homepage2.nifty.com/mangopudding88/ver2/index2.htm
    中華であればここはかなり役立ちますよ。


    2007年11月14日18時56分 返信する

    RE: マカオ〜♪

    20度っすか。リアルな情報サンクスです。
    今日の東京は比較的温かくて、日中の気温は23度。
    でもジャケット着てましたもんね〜。
    マカオもおんなじくらいかな?

    ガイドブックのリンクもありがとうです!

    美味しいエッグタルトも食べに行かなきゃッ♪

    では!謝謝☆
    2007年11月15日02時16分 返信する

    RE: マカオ〜♪

    ちはっす。

    明日出発です。
    結局、香港はマカオからNYへ行く途中の夜間だけの滞在になっちゃいました。
    つまり、寝るだけ、な感じですが、
    ホテルはオススメ通り、ランカイフォンにしたよ♪
    レポりますね。

    いろいろありがとう!

    プルミエ
    2007年11月20日05時34分 返信する

    RE: RE: マカオ〜♪

    ああ、もう出発しちゃったかな?

    今週になって急に寒くなってきたのでジェケット持ってきてくださいね!

    ではよいご旅行を♪
    2007年11月20日10時32分 返信する

    RE: マカオ〜♪

    まるちゃん、無事帰国しました〜。
    色々ありがとね。
    特に服装に関するマルちゃん情報、かなり役立ちました〜。
    ランカイフォン、部屋が”せまっ”って感じでしたが
    モダンシノワズリなナイスデザインでした。
    マカオから順にアップして行きますので、遊びに来てね。

    結局今回は、トランジット前の1泊だけで
    香港は堪能できず。
    次回行く時は、ゆっくり香港の美食を味わいたいわ〜。
    そのときはまた連絡するのでご飯付き合ってねん♪

    プルミエ
    2007年12月02日06時20分 返信する

    お疲れ様で〜す。

    こんにちは!

    急に香港も寒くなってきたので思ったより寒く感じられたのでは??

    ランカイフォンは坂道に無理矢理建てているので特に狭いかもしれませんねー。
    日記楽しみにしてまーす!

    そうですよー、香港に来られるときはまた連絡してくださいね。
    (でも最近マカオ関連の仕事が多いのでマカオに移住してるかも!?)
    2007年12月02日19時17分 返信する
  • おおぉ!

    すげーっす♪
    コメント楽しみにしてるよ。
    2007年10月16日15時51分返信する 関連旅行記

    えへへ

    ジェロニモ殿の真似してヘリ使ってみました。笑

    写真アップしたら気力使い果たしてしまって・・・

    ぼちぼち書きますねー。
    2007年10月16日16時45分 返信する

    RE: おおぉ!

    あれ、丸の内にある「天○」っすか?
    凄いよ!たけーんじゃないの(笑)
    しかも、
    「じゃがいも」の天婦羅なんかあるんだ(笑)
    2007年10月16日17時14分 返信する

    ちょっと!

    まだ何も書いていないんですが〜!
    2007年10月16日17時23分 返信する

    あ、!

    フライング!っすか。
    すんません。
    2007年10月16日17時24分 返信する

    そう!

    ネタはばらさないの!
    2007年10月16日17時28分 返信する
  • 珠海国際GCですか...

    マルBBさん
    こんにちは!

    以前2度ほどプレーしました!

    以前は日本のゴルフ振興が所有しており日本人支配人(高橋様)が
    常駐しておりました!

    現在中国でナンバーワンプレーヤーの「張連偉」プロも此処でゴルフ
    のイロハを教わり現在に至っています!

    上海に駐在なってからは中々遠い事もあり行く事が出来ませんが...
    木々に囲まれて良いコースだった事を記憶しています!

    上海に来る事があればお声掛け下さい!
    2007年10月11日12時02分返信する 関連旅行記

    是非!

    グリーンマンさんお久しぶりです!

    これ、表紙だけ作ってその後アップデートするの忘れていました・・・笑
    いろいろと写真撮ったのですが、遅かった。。。後で写真をちょこっとアップデートしておきます。

    ここは日本人多いですねー。お風呂もあるし。
    女性は丁度私だけしかおらず、使いたい放題でしたよ。

    プロが通っていたとはうれしいですねー。
    グリーンマンさんは前はどこに駐在されていたのですか?

    是非上海でもプレーしたいです!
    2007年10月11日12時28分 返信する
  • はじめまして

    マルBBさん こんばんは!
    足跡を辿ってお邪魔しに参りました。

    いや〜行かれたんですね〜チャーリーブラウンカフェ♪
    私はここに行くのが目的で香港へ行ったのですが(笑)
    カフェだけで1つの旅行記になっているので嬉しくなりました♪

    Noririn
    2007年09月01日00時17分返信する 関連旅行記

    こんばんは!

    Noririn さん、初めまして!

    ジェロニモさん経由で足跡付けたんでしょうね、きっと!
    私はジェロニモさんとプルミエさんのページにしかほとんど行かないので。笑

    >私はここに行くのが目的で香港へ行ったのですが(笑)

    凄いですね!そんな熱狂的なファンがいらっしゃるとは!

    >カフェだけで1つの旅行記になっているので嬉しくなりました♪

    ええ、ずっと香港か中国でそれ以外に旅行してないんですぅ〜。
    なんだか自分用の食べ歩き日記みたいになってます。笑

    香港情報ならお任せくださいっ!笑
    NY情報はNoririnさんに頼りにさせていただきますっ!

    マル
    2007年09月01日00時45分 返信する
  • 香港1泊・・・フリータイム。

    何ができる?(昼着〜翌朝出発)おせーて!
    2007年08月31日22時05分返信する 関連旅行記

    RE: 香港1泊・・・フリータイム。

    短っ!

    んーエッグタルト食べ比べとかいかが?笑

    それか、またヘリでマカオ行って、今話題のVenetianに泊まってみては?


    2007年08月31日22時15分 返信する

    RE: 今話題のVenetianに泊まってみては・・・

    今、話題なんだ!
    このホテルは高級路線ですか?
    ウインなんかより上?

    ところで、以前SQやCXの機内誌でみかけたのですが・・・
    「B.BOSS」ってクラブ知ってる?
    できれば、住所(地図付き)おせーて!
    2007年09月05日00時01分 返信する

    ええー!今頃BBossなんですか。。。(笑)

    ラスベガスのVenetianと同じですよ。
    何せ8月28日にオープンしたばかりでオープン記念として格安でキャンペーンしていたので3000室もあるのに当分は満室らしいです。
    私も今月試しに泊まってみたいなーと考え中です。


    >「B.BOSS」ってクラブ知ってる?
    >できれば、住所(地図付き)おせーて!

    そのクラブって今やってるのかな〜・・・って位90年代にブイブイいわせてたらしいですが(こんな言葉ありましたねえ。笑)、まだ健在するんですねー。
    ということでウェブサイトです。(地図付き!)

    http://www.club-bboss.com/jap/info.html

    幾ら使ったか後で教えてくださいよ〜!がはは。
    2007年09月05日00時17分 返信する

    そんな感じでしたか・・・

    >幾ら使ったか後で教えてくださいよ〜!

    どんなところか聞いてみただけ。
    な〜るほど(笑)
    東洋一とか、世界一とかの噂と聞いていたので・・・
    2007年09月05日22時56分 返信する
  • で、お味のほどは?

    マルちゃん、こんちは。

    NOBU、予約とれてよかったですね〜♪
    またまたデートかいな?
    おっされ〜な感じな店内でした?

    で、美味しかった???
    あたくし、ここ数年行ってないので、NOBU TOKYO との比較はできないんですが。
    (てかね、tokyo店、青山から虎ノ門に移転したことすら知らなかった。)

    ハマチwithパラペーニョ、
    普通の人は……って笑いました。
    おくらとかししとうと間違えて食べたら、偉いことになりそう。

    全然カンケーないけど、11月に香港経由でマカオに行く予定っす。
    数年前10月末に香港行った時はまだ泳げるぐらい暑かったけど、
    今年の秋はどうなんでしょ?
    結婚式に出るんだけど、着物かドレスか、迷い中でございます。。。

    プルミエ
    2007年08月28日18時40分返信する 関連旅行記

    RE: で、お味のほどは?← 美味しかったですよ〜!

    おネエたまこんにちは!

    >NOBU、予約とれてよかったですね〜♪
    はい!もういいやって思ってた矢先に急に行くことができました!

    >またまたデートかいな?
    お金持ちおじ様二人と3人でデートでした♪
    私は真ん中で二人に囲まれてました。笑

    >おっされ〜な感じな店内でした?
    んーーーーー、東京にもっとおっされ〜なところはたくさんあるでしょう、という感じですね。
    Kee Club のほうがいいです。笑

    >で、美味しかった???
    日本人だから、味は全然期待していなかったのですが、以外とイケました。
    日本人シェフもいますしねー。
    ただし、日本食と思っていくと怒りが芽生えてくるかも。笑
    NOBUはあくまでもフュージョンですから!
    でも一人2,3万も払ってあれは、日本人は一度行けばいいやと思うかもな。

    >ハマチwithパラペーニョ、
    >普通の人は……って笑いました。
    >おくらとかししとうと間違えて食べたら、偉いことになりそう。

    そうそう!
    一人は香港人で辛いの大好きな方なので普通に食べてたんですよ。
    それで、もう一人の日本人のおじ様がつられて普通に食べたらエライことになってました。笑

    >全然カンケーないけど、11月に香港経由でマカオに行く予定っす。
    >数年前10月末に香港行った時はまだ泳げるぐらい暑かったけど、
    >今年の秋はどうなんでしょ?
    >結婚式に出るんだけど、着物かドレスか、迷い中でございます。。。

    11月は香港だとまだまだ暖かいですよ。でも涼しいくらいかな。
    是非着物着て〜!私がプルミエ姉さんの汗拭き係でお供しますっ!うふっ。
    マカオに行くんですか〜!またまたいいところに泊まるんでしょうねえ。いいなあ。。。


    2007年08月28日19時03分 返信する
  • 知らなかった!

    香港にこんなものがあるなんて知らなかった〜!

    いつできたの?

    プルミエ
    2007年08月04日03時33分返信する 関連旅行記

    RE: 知らなかった!←反応はやすぎ! 笑

    こんばんは!

    今写真あげてるところなのにもうコメント&投票まで頂いちゃってありがとうございました!

    このレストラン自体は去年の4月にオープンしましたが、
    このビルはチャーター・ハウスというんですが、このGF〜2Fまでの3フロアがアルマーニブティックになってて、それは2001年にオープンしました。

    世界でもミラノの本店の次に大きいアルマーニなんだそうです!
    行ってみて下さいね!

    まだ写真もコメントもアップ中なのでまたあとで見に来てくださいねー。
    2007年08月04日04時05分 返信する

マルBBさん

マルBBさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

マルBBさんにとって旅行とは

旅行で現実逃避するの好きです!

イギリス→アメリカ→香港(うち、中国の広州市に半年)と海外在住し続けています。

今は香港在住なので香港・中国の情報もどんどんアップしていきたいと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

香港 |

中国 |

現在1都道府県に訪問しています

東京 |