mさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年06月21日
総合評価:1.5
シンガポールへの出張で今回初めてキャセイを使いましたが、香港乗り継ぎで往復の4便ともすべて1時間以上遅延、帰国時にはこれも初めてのスーツケース未着で、今後は利用は避けようと思っています。
遅延は日本発とシンガポール発は「管制塔からの指示により」とのことで機内待機、行きの香港発は乗り継ぎが1時間ちょっとでしたが別の便に振り替えられており安心しましたが、その便も遅延。帰りの香港発も乗り継ぎ時間1時間でしたが乗り込んだのが予定より2時間遅れで乗り込んだ後も機内で40分ほど待機、などでした。これまでいろいろな航空会社を利用してきましたが、他の航空会社では「管制塔の指示による(30分以上の)待機」はほとんど起きた記憶がなく、今回往復の4便とも遅れだったので、たまたまなのかこれが常態化しているのかは分かりませんが、あまりよい印象を持てませんでした。
そして日本到着後、スーツケース未着が私も含めて2名、スーツケース破損の方が1名いたようでした。遅延のため夜10時30分帰宅の予定が深夜0時30分となり、危うく成田で宿泊しないといけなくなるところでした。スーツケースは翌日早朝に日本着、宅急便で当日中に送って頂けたのは幸いでした。
今回はたまたまが重なってしまったのかもしれませんが、あまりよい印象を持てず、今後は利用は避けようかと思っています。(サービスや機内の映画などは充実していただけに残念です)- 旅行時期
- 2017年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 接客対応:
- 3.5
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.5
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 日本語対応:
- 3.0



