旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

love_miniさんのトラベラーページ

love_miniさんへのコメント一覧全8件

love_miniさんの掲示板にコメントを書く

  • 双子ちゃんとのご旅行についていろいろ教えてください。

    家にも1歳4ヶ月の双子の女の子がいます。
    いつも拝見させていただいております。
    ご旅行へのアドバイスや初めての旅行でおすすめの場所があったら教えてください。
    私は、大丈夫かしらと心配ばかりです。
    来月末くらいに旅行をと思っています。
    2008年10月08日08時44分返信する

    RE: 双子ちゃんとのご旅行についていろいろ教えてください。

    こんにちは!
    お互いに日々双子育児に奮闘しているんだと想像します(-_-;(笑)
    そんなご褒美に家族旅行!是非行って楽しんできて下さい♪

    うちが旅行に行った場所はグアム9日間(7ヵ月)、沖縄4日間(1歳1ヶ月)、ハワイ10日間(1歳6ヶ月)です。

    今から思えば、グアムが一番親が楽でした(笑)
    子供達はお座りがやっと位…あまり動き回らないので本当に楽でした!
    沖縄は海に入れる時期だったので、砂浜で遊べて良かったです。
    でも、先日行ったハワイでは日数も多かったし、子供達も歩けて、離乳食が終わっていたので、安心して色々な所に行けました♪
    …と言っても、ショッピングに余り興味ないので、宿泊はカイルア(ワイキキから車で40分位)と言う海がとてもキレイな場所にしました。
    ワイキキと違って日本語は通じませんが、コテージを借りて日々満喫できました♪
    シーライフパークと言う場所で生まれて初めてイルカに触りました!
    1歳から参加できるので、子供達とも一緒に楽しめましたよ(・o・*)/

    初めての旅行で心配なら、沖縄がお勧めです。
    国内だし、飛行時間も短いので!海に入れる時期ならもっと良いかも♪
    海外はグアムとハワイだと、やはり飛行時間の短いグアムがお勧めかな。
    でも、ハワイ(オアフ島)は良かったです♪また行きたいですね…飛行機辛いけど(笑)

    レンタカーは必須だと思います。
    子供達がいると時間の予想ができないので、レンタカーだと親に気持ちの余裕ができます。
    急遽、何か必要になった時も重宝します。
    また、移動時間に子供達がゆっくり寝られます。

    双子ベビーカー(ツイントライアンフ)も持っていきました。
    やはり親の1人の手が自由になるのは楽です。
    うちはずっと静かに乗っていてくれないので、結局は抱っこ紐のお世話になりますが(笑)

    また、うちはグアムは主人に、沖縄&ハワイはベビーシッターに子供達を預けてダイビングもしてきました♪久々の夫婦だけの時間も楽しかったです。

    最後は親の気持ち次第です!(笑)
    私は心配性なんですけど、旦那がポジティブ精神なのでいつも助かっています。
    実はハワイから帰国する飛行機に乗り遅れて、結局次の日の帰国になった!…という大ハプニングがありました(>_<、)
    旦那のおかげで乗り切れましたが…今なら笑い話です(笑)

    子連れの楽しさも苦労も家族の良い思い出になります。
    やらないで後悔するより、やって後悔する方が絶対にいいです!
    是非、双子ちゃん達と一緒に楽しんできて下さい♪
    mixiというSNSサイトにも「子連れで海外旅行」など色々な体験情報が載っています。参考になると思いますよ。

    また質問などあればお気軽に(*´∇`)ノ
    では、楽しいご旅行を!!
    2008年10月09日09時32分 返信する
  • 表紙の写真、いいですね

    夕焼けですかね。
    僕は夜に到着して、昼出発してしまったので、夕焼けの写真は無いんです。
    2006年08月20日23時26分返信する 関連旅行記

    RE: 表紙の写真、いいですね

    ありがとうございます!
    日が沈みかけた23時頃の写真です。
    1泊したので朝晩の色々なモン・サン・ミシェルを見ることができました。
    2006年08月21日22時47分 返信する
  • はじめまして♪

    タンザニアのサファリ、キリマンジャロ登山、そしてモーリシャスの海!
    ステキなハネムーンですね。憧れ☆

    私も来年(今頃)、同じタンザニア(サファリ)&モーリシャスへのハネムーンを検討中です♪

    love_miniさんは旅行は個人手配されたのですか?それともツアーですか?
    また、良ければ、オススメのホテルなど色々と参考までに教えていただけると嬉しいです☆

    よろしくお願いしますm(__)m
    2006年08月01日15時21分返信する

    RE: はじめまして♪

    ばじめまして♪
    タンザニア&モーリシャスは本当にお奨めです!!
    是非、楽しんできて下さいね。

    私達は旅行会社に全て手配してもらいました。ツアーではないです。
    新婚旅行であたふたするのはいやだったので…自分達で全てを手配するのはやめました(笑)

    でも、なかなかキリマンジャロ登山を一緒に手配してもらえる会社が見つからなくて…ちょっと苦労しましたけど^^;

    予算、日程、アクティビティー、ホテル名などを告げて全てを希望通りに手配してもらいました。
    タンザニアのホテルは良く分からなかったので、旅行会社にお任せしました。サファリのプランも全てお任せしました。
    モーリシャスのホテルはパラディという雑誌で見て「素敵!」と思ったホテル『Voile d’Or Resort & Spa』を予約してもらいました。
    あえて首都から遠い南部を選びましたが、ホテルでレンタカーも借りれるし、モーリシャスは結構狭い島なので十分一日あれば行って楽しんで来れると思います。ガイドブックにはタクシーの方が良いと書いてありましたが、自由気ままにできるレンタカーはお奨めです。道路も看板が若干少ないだけで、迷うことはないです。あ、もちろん、地図は持っていって下さいね。

    旅行会社の担当の方が希望に快く答えてくれたので、出発する前から気分は良かったです♪
    キリマンジャロ登山はちょっとおもいきりましたが(笑)、申し分の無いハネムーンでした♪

    是非、楽しんできて下さいね(o^-\')b
    2006年08月03日21時26分 返信する
  • 初めまして。

    love_miniさん

    キリマンジェロ登頂とはスゴイですね。
    私は遥か遠くのアンボセリから見ましたが、とても登ろうとは思いませんでしたね(笑)。
    頂上まで行かなくとも、登ろうとした心意気にカンプク!。

    ところで質問があるのですが、、、。
    私は来月(2月)にタンザニアのンドゥトゥという処へ行く予定ですが、情報によると雨季での雨量が少なく通常よりも乾燥が激しいと聞きましたが如何でしたか。
    感じられたままで結構ですので宜しくお願いします。

    zisama
    2006年01月23日08時10分返信する

    zisamaさん

    こちらこそ、初めまして。

    >ところで質問があるのですが、、、。
    >私は来月(2月)にタンザニアのンドゥトゥという処へ行く予定ですが、>情報によると雨季での雨量が少なく通常よりも乾燥が激しいと聞きました>が如何でしたか。

    私がアフリカに行っていた時、ガイドの方が確か「今年は乾燥が激しく、マサイマラからセレンゲティーに動物が例年より移動していない。動物も草木が無いのを知っているみたいです」と言っていました。「本当はもっとヌーやシマウマがうじゃうじゃいるんですよ」とも言っていました。
    ただ、私は初めてのアフリカだったので、例年との差も分からず、ただただ楽しく過ごせました(o^-')b
    あと、ンドゥトゥという場所が私には分かりません。ごめんなさいm(_ _)m

    気をつけていって来てくださいね(*゜ー゜)ノ


    2006年01月26日21時22分 返信する

    RE: zisamaさん


    有り難うございました。
    乾燥に負けず(?)、エンジョイしてきます。
    2006年01月26日22時01分 返信する
  • 登頂?

    1月も4日たちました、登頂成功されたんでしょうか?
    2006年01月04日21時23分返信する

    RE: 登頂?

    本日帰国しました。
    タンザニア(サファリ,キリマンジャロ)、モーリシャスと3週間を満喫してきました(o^-')b
    キリマンジャロは私はギルマンズ・ポイント(5682m)に到達できました!!
    体力の残っていた夫はウフル・ピーク(5895m)に到達できました!
    …想像以上につらい道のりでした(>_<)
    詳しくはまた旅行記を書きますね♪
    2006年01月12日23時08分 返信する
  • 気をつけて行ってきてくださいね。

    無理をせず、気をつけて行ってきてくださいね。
    お気に入り登録の承諾ありがとうございます。
    2005年12月22日01時23分返信する
  • 一週間でずいぶん廻られましたね。

    バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース
    魔女ランダともうします。はじめまして。

    夏までドイツに住んでいたので、なんとなく懐かしく拝見いたしました。
    (なんとなく・・・。というのは、あんまりドイツ国内は旅行しなかったので、そんなにドイツを知っているわけではなく・・・。)

    フランクフルトに住んでいたのですが、こうしてみるととても都会に見えますね。街には降りられましたか??中途半端な都会ですが、
    まあ、楽しめないことは無いといった感じです。
    あれ?これってフランクフルトに対して失礼ですね。(^^ゞ
    派手さがないので、旅行で滞在してもあまり目立った印象が残らないのが現実なので・・・・。ごめんよー、フランクフルト。ほめ言葉を考えておくよー。(^_-)-☆

    白鳥城が美しいショットですね。
    晴天などは、ちょっとありきたりで好きではない私は、
    このドラマチックな空の白鳥城、とても良いなと思いました。

    一票入れされていただきます。

    では、これからもよろしくお願いいたします。

    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~
    2005年12月18日01時03分返信する 関連旅行記

    RE: 一週間でずいぶん廻られましたね。

    魔女ランダさん、初めまして♪
    フランクフルトは移動途中に立ち寄っただけです。
    とりあえず欧州中央銀行のEUROオブジェ(青と黄色のやつ)の前で記念写真は撮りました(笑)
    あと、ドイツの列車はカッコ良かった!

    ノイシュバンシュタイン城は残念ながら曇りだったのですが、「ドラマチックな空の白鳥城」という見方もあるのですね。なるほど!
    そう言われてみると不思議な雰囲気がありますね。
    一票ありがとうございましたm(_ _)m

    ではまた(o^-')b
    2005年12月18日06時24分 返信する
  • 寒くなかったですか?

    はじめまして。写真、きれいに撮れてますね。
    僕はノイシュバンシュタイン城に8月に行ったのですが、予想に反して、かなり寒く、ブルブル震えながら馬車に揺られました。

    また、写真があればアップしてくださいね。

    それでは。
    2005年12月15日22時36分返信する

    RE: 寒くなかったですか?

    初めてのメッセージありがとうございます!
    ドイツは9月に行ったので、結構寒かったです。。。
    軽いコートを持っていったのだけど、夜は辛かった(笑)
    その分、ビールで温まりました♪
    2005年12月17日15時31分 返信する

love_miniさん

love_miniさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

love_miniさんにとって旅行とは

癒しと発見の旅♪
夢は家族でアフリカ旅行。
あの感動を子供達と再び!

2008年:《9-10月》ハワイ旅行11日間(双子1歳6ヵ月)♪
    《4月》  沖縄旅行4日間(双子1歳2ケ月)
2007年:《3月》  7ヵ月の双子を連れてグアム旅行8日間♪
    《10月》 双子の男の子達(♂♂)を出産!    
2006年:アフリカ最高峰のMt.キリマンジャロに夫婦で登頂!
2005年:新婚旅行はタンザニア&モーリシャスへ!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アフリカ

大好きな理由

悠久の時が流れる大地に暮らす動物達。
セレンゲティで見た、その名の通りの「果てしなく広がる平原」。
地平線に沈む太陽。。。
一生忘れることはできません。

行ってみたい場所

マダガスカル、カリブ海の島々

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています