Hiroさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年01月14日
総合評価:5.0
美術館でありながら、ミュシャ館という、ミュシャ作品だけが多数展示されており、ミュシャファンにはたまらないスポットです。
美術作品だけでなく、ポスターやイラストなど、ミュシャが手がけた作品を数え切れないほど見られます。
これほどまで偉大な芸術家の作品が多数、日本、しかも堺市にある事、彼の出身であるチェコの美術館よりも、多いかもしれないと言われるほど展示されている事に、ミュシャファンとして感謝の気持ち、またラッキーな気持ちしかありません。
(ミュシャの作品があるチェコの博物館に行ったことはありませんが。)
上述のように、堺市にあり、しかも幸か不幸か、外観も知名度も大々的ではない美術館であるので、ゆっくりミュシャの作品を独り占めするように見られるので、隠れ家と言わせて頂きました。(ミュシャファンとしては寂しくもあり、嬉しくもあり。ただ、日本はもとい、堺市の観光政策や文化芸術振興に関わる方々にはもっと大々的に宣伝して頂きたいし、そうするべきだと思っております。)
また入場料も500円にも満たないので、お財布にも優しいです。(本来なら、海外の美術館を基準にするなら、1500円はかかってもおかしくないと思います。)
もちろんお土産コーナーで、ミュシャグッズ、ミュシャ関連の書籍も購入できます。
本当に色々な意味で、世界で最大で絶対的で唯一のミュシャファンのための隠れ家です。
ミュシャファンの方も、そうでない方も、堺市で一度訪れる価値があるとおススメできるスポットです。- 旅行時期
- 2017年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0




