旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

やまとさんのトラベラーページ

やまとさんのクチコミ全1件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 入場料の確認をしよう!(騙されました)

    投稿日 2017年12月12日

    国立考古学博物館 アテネ

    総合評価:1.0

     展示内容は素晴らしい物でした。
     
    2017年12月9日 9時10分
     夫婦二人で入館、前日にガイドブックにて入館料確認した所、10ユーロとなっていた為、10ユーロ札2枚を出してチケット購入。
    11時半頃見学を終りロビーに出た所、同じツアーの人(姉妹の二人)が丁度入館する所でした。
    その人に入館料は?と聞かれ10ユーロと話した所、何故か一人(姉)は10ユーロ、もう一人(妹)は10ユーロでお釣り5ユーロを貰いました。
    何故?っと云う話になって、シルバー割引とかかね?・・・
    その方が英語が堪能で、シルバー割引なら自分が姉だから自分も5ユーロお釣り下さいと言った所拒否されました。
     私達夫婦はそこを後にしたのですが、ホテルに帰った後その姉妹の方から入館料のレシートを確認してみてと言われ、その理由を尋ねると・・・
     その後色々揉めて、その中でレシートには入館料5ユーロとなっていたので、他の係の人(どうもこの係の人もグル?)も呼んで、5ユーロ返還を要求した所、結果的に投げつけるように5ユーロを返したとの事!
     で、私達のレシートも確認した所5ユーロの表記!当然私達はお金を返して貰って無いので泣き寝入り?状態。

     レストランやお土産購入の時は、入念のレシートを確認するのですが、相手は国立の機関ですよ、信用してしまいますよね・・・
     海外では公の場所でもレシートは必ず確認、ってのが私達の教訓になりました。

     それにしても腹が立つ、何人の日本人が騙されたのでしょうか?
     皆さんにも注意して頂きたく恥を忍んで投稿しました。

    旅行時期
    2017年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    4.0

やまとさん

やまとさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1

    1

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2017年12月12日登録)

    913アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

やまとさんにとって旅行とは

色々な所を見たり、聞いたり、出会ったり、楽しいですね。

自分を客観的にみた第一印象

ごく普通です(^^;

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています