KeiNさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年04月30日
総合評価:3.0
昨年の8月に引き続き2回目の利用でした。
前回の利用時に気が付かなかった欠点がありましたので口コミ情報として投稿させていただきます。この口コミはあくまでもこの季節の利用に関するもので、真夏・真冬など、暑い・寒いがはっきりしているシーズンの利用は問題ないと思います。
4月の終わりの利用でしたが、気候にも恵まれ非常に気持ちの良い外気とは裏腹に、ホテル内は室温が高めでした。しかしながらセントラル空調のこちらのホテルではフロントに問い合わせたところ、空調設定が暖房となっていました。仕方がないので空調を切って対応しましたが、窓がほとんど開かず風が通らない為寝苦しい夜となりました。
2日目は更に気温が上がり、風が通らない部屋の為、子供たちは寝付けず大泣きした上、一晩であせもが出てしまいました。さすがに我慢できず夜中2時にフロントに確認したところ当日より空調を送風に切り替えたとの事。前日に空調に関して問い合わせをし、暖房だと確認していた為空調を切っていたのに、切り替えた旨の連絡は全くありませんでした。また送風にしたところで窓が開かないので空気が滞留し、空調としての効果はほとんどありませんでした。妻が一晩中、即席うちわで扇いで子供たちを寝かせました。
3日目は実家より扇風機を持ち込み、且つ客室ドアを開放して対応しました。お陰で子供たちも快適とは言えないまでも、ようやくしっかり眠れました。因みにほかの客室に宿泊している方もドアを全開にしている方が多数おり、バーのある最上階のセキュリティとしては大いに問題があると感じました。
チェックアウト時に確認したところ多くの客から「部屋が暑い」との声を得た為「送風」に切り替えたとの回答がありました。空調を切り替えたことを「連絡するのが遅くなった」事に関して申し訳なかったと言われましたが、実際のところこちらが問い合わせしなければホテル側からの連絡はなかったと思います。また「送風」でも多くの客がドアを全開にして我慢しているのに、なぜ「冷房」にしなかったかの説明はありませんでした。後で知りましたが、北九州市が環境面に力を入れており、6月以降しか冷房を使わないように努力しているとの事。しかしながら、市がそのような努力をしていて、ホテルの宿泊客にも協力を求めたいと言うような説明はホテル側から一切なく、一方的に客に不快な思いをさせているだけでした。
以上のように、市の取り組みの影響とセントラル空調ゆえの融通の利かなさが如実に出る季節の変わり目の利用は避けたほうが無難です。地元のホテルで、応援したい思っているだけに余計に残念でした。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- 門司港駅から徒歩3分ほどとJR利用の場合、アクセスは非常に良いと思います。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- パッケージツアーでの利用でしたが、1泊当たりの単価と言う意味では非常にコストパフォーマンスが良いと思います。
- 客室:
- 3.0
- 最上階の関門海峡側のため眺望は最高ですが、窓がほとんど開かず風が通りません。また部屋設置の冷蔵庫が簡易冷凍機能さえなく、且つ冷えが悪いです。
- 接客対応:
- 1.0
- 空調に関する問い合わせをしましたが、はっきり言って並以下の対応です。
- 風呂:
- 3.0
- 取り立ててコメントすることがない普通の風呂です。ビジネスホテルのような大浴場はありません。
- バリアフリー:
- 4.0
- エントランスからレセプションまで階段ですが、エレベータもあり、利用しやすいと思います。客室内も居室とバス・トイレに段差がないのは良いです。



