noahさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年09月15日
総合評価:1.0
アシアナ航空は、福岡⇄アメリカ各地をインチョン経由で移動するときに利用し、今までに3往復利用しましたが、毎回、福岡空港国際線ターミナルのチェックイン業務の方のレベルの低さにがっかりします。私自身国際航路の大型船舶のチェックイン業務5年ほどではありますが、した経験があるのでなおの事、小さなミスや失礼な言葉にはすぐに気がつきます。私がアメリカ人の主人と結婚し、2年かけてグリーンカードを取得した際、家族がレンタカーを借り総出で見送りに空港へ来てくれた際も、出発2時間前にチェックインカウンターへ向かい、片道アメリカなので、あえて配偶者ビザのページを差し出すと、案の定、若い女性のスタッフの方は困惑した表情で電話で誰かと話したり、周りに聞こうとして忙しくて無視されてしまったり、カウンターにきて30分経ち、さすがに、これは配偶者ビザで入国なので片道でも大丈夫なんですよ?とアメリカ入管へ提出用の書類まで見せ説明し、今日嫁ぐ大事な日に家族も待たせてるし、確認お急ぎいただけませんか?というと、ベテランの方の用な女性スタッフの方が後ろを通りかかり、あ、それ?大丈夫よ。と適当な対応で、その後数分でチェックインが終わりました。40分待たせておいてその対応、本当に程度が低くてがっかりしました。また、前回福岡インチョン経由トロントで利用した際も、福岡空港チェックイン時、第一子を流産したばかりで少しふっくら(150センチ55キロ)していたからか、妊娠されてますか?と大きな声で聞かれ、恥ずかしいのと悲しみで辛かったです。それから、わたしはアメリカと日本で違う名前なんですが、ボーディングパスにどう表記するか不安だった担当の方がわたしの目の前で、
"日本とアメリカの名前違うらしいんだけどさ、”と、いくら身なりをきちんとしていてもとてもお客様を目の前にして使う言葉ではなく、本当に失望しました。- 旅行時期
- 2017年09月