旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

noahさんのトラベラーページ

noahさんのクチコミ全1件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • チェックインカウンター業務の担当者の方のレベルの低さ

    投稿日 2017年09月15日

    アシアナ航空 アジア

    総合評価:1.0

    アシアナ航空は、福岡⇄アメリカ各地をインチョン経由で移動するときに利用し、今までに3往復利用しましたが、毎回、福岡空港国際線ターミナルのチェックイン業務の方のレベルの低さにがっかりします。私自身国際航路の大型船舶のチェックイン業務5年ほどではありますが、した経験があるのでなおの事、小さなミスや失礼な言葉にはすぐに気がつきます。私がアメリカ人の主人と結婚し、2年かけてグリーンカードを取得した際、家族がレンタカーを借り総出で見送りに空港へ来てくれた際も、出発2時間前にチェックインカウンターへ向かい、片道アメリカなので、あえて配偶者ビザのページを差し出すと、案の定、若い女性のスタッフの方は困惑した表情で電話で誰かと話したり、周りに聞こうとして忙しくて無視されてしまったり、カウンターにきて30分経ち、さすがに、これは配偶者ビザで入国なので片道でも大丈夫なんですよ?とアメリカ入管へ提出用の書類まで見せ説明し、今日嫁ぐ大事な日に家族も待たせてるし、確認お急ぎいただけませんか?というと、ベテランの方の用な女性スタッフの方が後ろを通りかかり、あ、それ?大丈夫よ。と適当な対応で、その後数分でチェックインが終わりました。40分待たせておいてその対応、本当に程度が低くてがっかりしました。また、前回福岡インチョン経由トロントで利用した際も、福岡空港チェックイン時、第一子を流産したばかりで少しふっくら(150センチ55キロ)していたからか、妊娠されてますか?と大きな声で聞かれ、恥ずかしいのと悲しみで辛かったです。それから、わたしはアメリカと日本で違う名前なんですが、ボーディングパスにどう表記するか不安だった担当の方がわたしの目の前で、
    "日本とアメリカの名前違うらしいんだけどさ、”と、いくら身なりをきちんとしていてもとてもお客様を目の前にして使う言葉ではなく、本当に失望しました。

    旅行時期
    2017年09月

noahさん

noahさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2017年09月15日登録)

    1,948アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

noahさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています