旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Hommaruさんのトラベラーページ

Hommaruさんへのコメント一覧全14件

Hommaruさんの掲示板にコメントを書く

  • なんか

    このビール飲みやすそうですね。色合いでさらっとしてそう^^
    美味しかったですか?冷えてましたか?
    2012年06月03日21時23分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: なんか

    > このビール飲みやすそうですね。色合いでさらっとしてそう^^
    > 美味しかったですか?冷えてましたか?

    お恥ずかしながら、味ゎ覚えてないんです
    多分、その程度のお味なのか、
    日本のビールに似た味だったかですかね...(^^;

    ただ、冷えてゎいませんでした
    2012年06月03日21時50分 返信する
  • なかなか

    美味しそうです!
    なんかご飯進みそうなおかず達ですね♡
    2012年06月03日21時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: なかなか

    > 美味しそうです!
    > なんかご飯進みそうなおかず達ですね♡

    ご飯にゎ会うと思います
    普通のご飯にゎ...(ToT

    今わかったんですが
    このご飯ゎ
    チベット語で「トマ デースィー」
    ていうお祝用のご飯らしいです

    赤飯みたいなモンですかね
    2012年06月03日21時57分 返信する
  • バター茶

    やっぱり高所だから、
    カロリーと塩分とるための飲みものということですか?

    バターと塩の味ですか?
    臭くないですか(^^)
    2012年06月03日21時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: バター茶

    > やっぱり高所だから、
    > カロリーと塩分とるための飲みものということですか?

    そうかもしれませんね
    高地・寒冷地で過ごすので脂肪分の補給ゎ重要ですから

    チベット民族ゎこのバターをイロイロと活用するようで
    寺院でゎローソク替りに火を灯してますし
    潤滑油代わりに使ってたり

    > バターと塩の味ですか?
    > 臭くないですか(^^)

    塩味で、臭いも若干、クセがあります
    お茶というよりもスープのつもりで飲んだ方がいいかもしれません
    まあ、1杯で慣れる味じゃなかったです
    僕ゎ
    2012年06月03日21時43分 返信する
  • 何回でも?

    コレテレビで見た事ある^^
    何回もぐるぐるまわしてもいいんですか?
    ムキになってまわしてしまいそう(笑)
    2012年06月03日21時15分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 何回でも?

    > コレテレビで見た事ある^^
    > 何回もぐるぐるまわしてもいいんですか?
    > ムキになってまわしてしまいそう(笑)

    何回まわしても大丈夫ですよ
    ただ、あんまり勢い着けない方がいいかもしれませんねw

    ちなみに、濡れているように見えるのゎ
    オイル代わりのバターです
    2012年06月03日21時21分 返信する
  • さらさら系?

    美味しそうなランチですね^^
    カレーはさらさらなのがネパールの特徴なのかしら?
    お漬け物もあるなんて、
    なんかほっこりしますね^@^
    2012年06月03日21時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: さらさら系?

    > 美味しそうなランチですね^^
    > カレーはさらさらなのがネパールの特徴なのかしら?

    ダール豆の方はサラっとしてますが、
    ヤクカレーゎちょいトロミありです
    やっぱ、肉を煮込んでるからですかね(^^

    > お漬け物もあるなんて、
    > なんかほっこりしますね^@^

    お漬物っていっても酢漬け(浅漬け)ですが、やっぱ、サッパリしていいですねぇ♪
    2012年06月03日21時28分 返信する
  • 生活の知恵

    なるほど!
    言われないと絶対見落としちゃいますね。
    こういう現地の人の生活をかいま見ることができるのは
    個人旅行の醍醐味ですね!!!
    2012年06月03日21時09分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 生活の知恵

    > なるほど!
    > 言われないと絶対見落としちゃいますね。
    > こういう現地の人の生活をかいま見ることができるのは
    > 個人旅行の醍醐味ですね!!!

    てか、ガイドさんいないとわかんないですねww
    いつもの一人旅だと絶対わかんなかったと思いますw
    2012年06月03日21時22分 返信する
  • いくら?

    このラーメンいくらくらいですか?
    2012年06月03日21時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: いくら?

    > このラーメンいくらくらいですか?
    >

    5元(≒70円)です。
    駅で購入なので、もしかしたら市内ならも少し安いのかもしれません
    2012年06月03日21時18分 返信する
  • 狙いは上段か・・・

    寝台列車いいですね〜!
    私のったことないんです。。。
    1階か2階は指定できるんですか?
    なんかバックパッカーの宿みたいで楽しそう(^^)

    話それるけど、
    北斗、カシオペア、はくたかとか日本の寝台のったことありますか?
    あったらアップしてくださーい☆
    2012年05月23日23時12分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 狙いは上段か・・・

    > 寝台列車いいですね〜!
    > 私のったことないんです。。。
    > 1階か2階は指定できるんですか?
    > なんかバックパッカーの宿みたいで楽しそう(^^)
    >
    > 話それるけど、
    > 北斗、カシオペア、はくたかとか日本の寝台のったことありますか?
    > あったらアップしてくださーい☆


    寝台ゎ下段に限ります
    この電車なんて、冗談へわ折りたたみ式のステップ1ケ(1段)だけで
    ほぼ、よじ登りです

    なお、日本の寝台ゎ未経験です
    去年ゎ日程あえば「カシオペア」で北海道だったんですが(TT
    これ以外の寝台ゎエジプトの「ナイルエクスプレス」
    ですが...アレゎ二度とのりたくない
    2012年05月24日00時48分 返信する
  • パニック(ーー)

    一気に不安になる漢字だらけの時刻表・・・。
    こういうの不安だから私は
    アジアさけてたのかもしれません・・・。
    台湾くらいからアジア旅行初めてみようかな。。。
    2012年05月23日23時05分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: パニック(ーー)

    > 一気に不安になる漢字だらけの時刻表・・・。
    > こういうの不安だから私は
    > アジアさけてたのかもしれません・・・。
    > 台湾くらいからアジア旅行初めてみようかな。。。
    >

    漢字がわかりやすくていいですよ(^^
    …でか、スリランカ行くんですよね?
    …立派なアジアですww
    2012年05月24日00時50分 返信する
  • 中身は

    ジューシーそうです^@^
    しかし屋台いいですね〜^^
    2012年05月23日23時02分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 中身は

    > ジューシーそうです^@^
    > しかし屋台いいですね〜^^
    >

    サイコーでした(^^
    2012年05月24日00時57分 返信する

Hommaruさん

Hommaruさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Hommaruさんにとって旅行とは

癒しと現実逃避(^^;

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在0都道府県に訪問しています