hiro-ponさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年08月16日
総合評価:1.0
海外在住です。中国東方航空は日本の地方都市に多く飛んでいるので、帰国時に到着地と発着地を変えられること、そして価格も安いというメリットで今まで何度も利用しておりました。
しかしここ数年、上海浦東国際空港でのトランジットの乗り換え状況がかなり悪く、5時間以上のディレイも何度か経験しました。東方空港はディレイが多いけど、安い分仕方ない、と諦めてましたが、今回はディレイどころか、フライトが突然キャンセルとなり(その日の上海浦東国際空港発の多くの便がキャンセル)急遽、上海に1泊し、翌日の仕事、日本で予約したホテルに影響が出て最悪でした。
そのキャンセルについても原因も理由も何も説明はなく、かなりの乗客が空港で怒って空港は混乱していました。
また戻りのフライトも上海浦東国際空港経由でしたが、預けた荷物が到着空港に届いておらず、荷物は結局後で自宅に送るとのこと。。。。
本日の出来事なので、到着から6時間過ぎても未だ荷物は受け取ってませんが、涙と怒りで気持ちが収まらないのでこちらに投稿しています。
私にはメリットがあって、今まで東方航空を利用しておりましたが、今回往復路共に最悪の状態を経験したので、今後2度と利用することはありません。本当に怒りが収まりません。最悪です。- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 接客対応:
- 1.5
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.5
- 座席・機内設備:
- 1.5
- 日本語対応:
- 1.5