はるこさんの旅行記全0冊 »
はるこさんの写真全0枚 »
はるこさんのクチコミ全0件 »
はるこさんのQ&A
回答(0件)
質問(2件)
-
12go asiaについて質問!
- エリア: デリー
- 質問日時:2019/02/05 02:48:32
- 締切:2019/02/10
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:3件
12go asiaを利用してインドの鉄道を予約しました。
タイは事務所でのチケット引き換えが必要と明記してるのですが、他の国やインドは、PDFのコピーだけで乗車できるのでしょうか。
それとも、PDFを持って窓口へ行ったりしないといけないのでしょうか。
クタクタになるまで調べまくって全く何も分からなくて、誰か助けてください! -
もうどうして良いかわかりません!
- エリア: デリー
- 質問日時:2019/02/04 22:19:10
- 締切:2019/02/10
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:3件
こんにちは。
IRCTCとcleartripについて質問です。
まず、clear tripのアプリをインストールし、登録をしました。
行きたい路線のバスを予約しようとしたのですが、IRCTCのアカウントのusernameを入れて欲しいと出てきたので、適当に入力しました。
その後、IRCTCはそれはそれで、別に登録しないといけなかった事を知り、登録したのですが、いくらjapanを選択しても81とmobileナンバーを入れてもダメで、下8桁だけ入れたら登録出来ました。
その後クレジット情報を入れたのですがそのままアドレスとSMSの認証にいきなり飛んで、アドレスは認証出来たのですが、SMSの方が先程申した通り、81と下8桁しか入れれず、従ってSMSが届くはずがないので認証できない上に、その後は何回ログインしてもそのページにしかならなくなり、後にも先にも動けません。
cleartripもアプリの方で、バスを予約しようとすると、クレジット決済をしようとしたらIRCTCのuser pass覚えてますか?みたいな画面になって、上の覚えてますチェックしたら画面がそこでストップし、もうどうにもなりません。
とりあえずシゲタトラベルさんのお問い合わせフォームで行きたい寝台列車だけ予約の手配が出来ないか問い合わせをしたのですが、それ以外の予約が満タンでせっかくインドへ行くのにデリーから出られないかもしれない危機があります!
あと、IRCTCとclear tripにもアカウントが意味わからん事になってるためアカウントを消してほしいとお願いのメールを送りました。
6時間以上ずっとどうやって良いのか奮闘してて疲れ果てました。
誰か…誰でも良いので助けてください!