eames2000さんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
施設そのものは趣があるが、細かい点で残念。ホスピタリティは1つ星レベル
投稿日 2014年04月08日
総合評価:2.0
老舗旅館という名にあぐらを書いている、という評をよく目にしましたが、その通りでした。ただ、従業員にアタリハズレが多いのでしょう。
今回は母との旅行でしたが、入浴中に仲居さんが従業員の悪口を大声で話していて、客がいることに気がついた若いバイトの子が静止しようとしても、住み込みのベテラン従業員だったらしく、それができなかったようで。お風呂からあがった後にバイトの子から謝りの言葉があったと話していましたが、それって、もう並以下のレベル(笑)
また、きれいな庭なのに清掃用のホースが乱雑に置いてあったり、マッサージチェアがレイアウトの配置も考えずに老いてあったりと、古い温泉旅館、と考えて宿泊したほうががっくり感がありません。創業者の相原平右衛門も泣いているでしょうね。
国指定の文化財ではありますが、申請制での認可のため、国から予算がでておらず、人件費の確保など、懐厳しい事情もあるのでしょう。今後、ホスピタリティがよくなる見込みもないため、歴史的建造物に興味がある人以外は他旅館に宿泊したほうがスマートかもしれません。天平風呂などはさすがの迫力でしたので。
本当は星野グループあたりにマネージメントをしてもらったほうがいいのかもしれませんね。ただ、その場合、年の従業員はすべてカットされるので、星のやのように若いバイトだらけにはなりますが、いまよりは良くなるかもしれません。ただ、旅館ガイドの女性は英語も話せるようなので、外国人対応も考慮して、長くご活躍いただきたいと思います。
ということで、後味悪しで、満足度は2点です。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 1.5
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0




