旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

DriveUSAさんのトラベラーページ

DriveUSAさんへのコメント一覧全2件

DriveUSAさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは。

    はじめまして。デンマークの新着お知らせメールからきました。

    私はいつも、エコノミーなので、興味深く拝見しました。

    オーストリア航空は、2回乗っていますが、
    初めて乗ったとき、エコノミーの食事のパンなのに、温めてあって、驚きました。

    初めて乗った(98年くらい)ときは、パンが3種類くらいあったのですが、
    2回目に乗った時(2005年)は、パンが一種類に減っていたのが、ちょっと残念でした。

    ビジネスクラスになると、
    機内で、アインシュペナーが飲めるなんて、いいですね。
    2007年07月29日08時28分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 海外ドライブ旅行コミュニティーご参加ありがとうございます。

    「北米走破を目標」素晴らしいですね。実現することを期待します。
    何千キロ(マイルか)になるでしょうか。

    私は、1967年(40年前)アメリカで3年ほど地球物理の研究者として働いていました。その関係で、I90-I94はシアトルからボストンまで全線を走りました。最初アイダホ大学で1年、ニューヨーク州立大学(オーバニー)に変わりましたので。自分の車(Studebaker Lark 1960年型,Overhead valve V-8engine,4.2liters,180horsepower)で引っ越ししました。この車は五万マイルほど乗りました。

    今年8月後半1ヶ月ほどアメリカに出かけたいと思っています。若い時に走った経路を逆走したい思いはありますが、歳ですから(74歳)印象のあった場所を部分的に走ってみたいと思います。

    ヨーロッパは、定年してからスウェーデンを皮切りに、毎年二カ国ぐらいづつ、スコットランド、オランダ、フランス、ドイツ、オーストリア、イタリア、スペインまで走りました。特に、スウェーデンはストックホルムからマルモまで、各地を泊まりながら旅しましたが、アメリカ北部やカナダと同じようにリラックスしてドライブできました。
    2007年07月02日01時10分返信する 関連旅行記

    RE: 海外ドライブ旅行コミュニティーご参加ありがとうございます。

    メッセージありがとうございます。

    北米走破といっても、米国はアラスカ州を残してすべて足を踏み入れてしまいました。残りはカナダですが、現在4州のみです。準州はパスしようと思っていますが・・

    74歳とは驚きですね。マレーシアで借りた時は、上の年齢制限(確か55歳)があったので、これはマズイとあわてています。

    実は、メッセージのお礼を記すのが遅れたのも、北欧をドライブしていたからで、今回はストックホルムで借りてフィンランド、ノルウェー北部(ノールカップではありませんが、目的の白夜ドライブを実行)をまわってストックホルムまで戻っています。
    1週間で4600Kmの走行、うち車中泊4回でした。宿代が高いので車中泊ができるのも魅力です。そのためにも必ず快適なフルサイズを借りていますが、日本と違ってエコノミーとフルサイズの価格差が北米や欧州ではほとんど無いのも魅力ですね。(今回は VOLVO S60を1週間で約5万円。日本で同クラスの国産車を借りたらいくらになるでしょう?)

    ちなみに、欧州ではほかにイギリス、フランス、ドイツ、スイスでも走ったことがあります。
    2007年07月11日19時48分 返信する

DriveUSAさん

DriveUSAさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    4

    1

  • アクセス数(2007年06月11日登録)

    81,537アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

DriveUSAさんにとって旅行とは

宿の予約もせず、天気と相談しながら気ままに走り回れるのは、ドライブ旅行の凄味でしょう。

自分を客観的にみた第一印象

ケチ!(無駄に金を使わないという意味で)
たとえばタクシーには乗らない、3Km程度までならバスを待つぐらいなら歩く等。

大好きな場所

コロンビア・アイスフィールド・ハイウエイ(加)、グランドサークル(米)、南チロル(伊)、セドナ(米)
海外で複数回行った場所ですから、大好きなんでしょう。

大好きな理由

自然の景観(全地域)+食事の美味しさ(南チロル、セドナ)

行ってみたい場所

行きたいと思ったら即計画&実行なので、該当なし

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています