旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チナツさんのトラベラーページ

チナツさんへのコメント一覧全3件

チナツさんの掲示板にコメントを書く

  • ワレサ議長の家への行きかたが特定できました♪

    もし興味があればオリーバへ教会の帰りやヘルから
    陸路で帰るならその途中、立ち寄ってみて下さい♪

    詳しくは下の旅行記の一番下部分に書き足しておきました。
    http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10100522/
    2007年04月21日02時52分返信する
  • ワルシャワはいいですね〜

    はじめまして、Krisflyerです。

    ワルシャワに行かれるそうですね。僕がワルシャワに行ったのは8月でしたが、5月は8月よりも気候も良くて天気も良いと思います。僕がワルシャワ観光をした日は運悪く雨が降ったり晴れたりを何度も繰り返していました。

    ポーランドは意外?にも観光客にとっては廻りやすい街だと思いました。例えば街の標識や、英語を話す人が結構居たりして、殆ど迷う事無く観光する事が出来ました。(路線バスのルート変更の案内まで英語で張り出されていました)

    又、道路は非常に綺麗に清掃、整理されており、とても快適に歩いて廻る事が出来ました。

    ポーランド料理を楽しむなら旧市街や新市街に沢山レストランが有ります。若干高めと思いますが、ワルシャワらしい雰囲気の中で食事を楽しむ事が出来ますね。ポーランドならではのユダヤ料理も良いですよ。

    ワルシャワは旅行記と併せてレストランもクチコミに入れていますので、時間のあるときにどうぞ。旅行記は細かく書きすぎてちょっと多くなってしまいました。
    2007年03月20日22時12分返信する

    RE: ワルシャワはいいですね〜

    Krisflyerさん

    メッセージありがとうございます。
    Krisflyerさんの旅日記、拝見させていただきました!
    特に最後の「番外グルメ記録」、イイですね〜。
    旅がますます楽しみになってきました・・・。
    (なんだかんだ言って、食事は旅の重要なファクターです☆)

    ポーランドは英語、通じるんですね♪
    地球の歩き方によると、「英語はほぼ通じず」と書いてあり、
    ちょっと不安に思ってたので、一安心です。

    あ、LOTに乗られたんですね。
    わたしも今回の旅でワルシャワ−グダンスク間をLOTで移動しようと思っているのですが、
    現地のOrbisでうまく手配できるかな〜とちょっとドキドキです。
    2007年03月22日15時07分 返信する

    ワルシャワについて

    チナツさん、どうもです。

    地球の●●●によると、結構いろんな国が「英語がほぼ通じない」国にされてしまっていますね(笑)。確かにポーランドはポーランド語の国ですが、さすがにフランス語やスペイン語と違ってマイナーな言語になってしまうので、観光客と接する必要のある人はそこそこ英語話せるようになってます。例えばタクシーの運転手とか、乗り物のチケット売り場の人とか、バスの運転手でも話せる事は有りました。レストランにも必ず1人は英語を話す人居ましたね。

    ちなみにギリシャは英語が全然通じない事になっていましたが、実際行って見たらマクドナルドの店員も英語話してくれました。オリンピック前の事です。

    LOTにはフランクフルトからワルシャワ、ワルシャワからキエフの区間を利用しました。LOTは今はルフトハンザの傘下に入っており、ルフトハンザのスピリッツ?を受け継いでいます。社会主義時代のソビエト製の飛行機を廃止してしまたのは、航空ファンとしては残念ですが・・・・。

    僕自身ワルシャワは結構びびりながら行きましたが、行って見ると街はきれいし、観光しやすいし、物価も安い、食事も美味しい、一気に好きな国になりましたよ。

    ただし夜にワルシャワ駅周辺を歩き回るのは止めた方が良いそうです。特に地下道は危険だと聞きました。

    又、空港からホテルの移動もタクシーを使用する方が良いとの事です。尚タクシーには白タクも有りますので・・・。見分け方はタクシーの上の標識が「TAXI」だったら白タク、承認タクシーなら電話番号が書いてあるそうです。(ワルシャワの日本大使館の友人の情報)

    レストランですが、ホテルの部屋に有った情報誌のHPをこちらに記載しておきます。

    http://www.inyourpocket.com/city/warsaw.html

    こちらのページにレストランリスト有りますので、見て下さい。予算が記載されているので、とても便利ですよ。僕は夕食はこのリストで探し出しました。

    ご参考にどうぞ。

    では
    Krisflyer
    2007年03月22日20時47分 返信する
  • グダンスクww♫

    綺麗な所ですよwww♫
    周辺の穴場もお教えいたします。
    では後程m(_ _)m

    PS グダニスクやポーランドにはには何日くらい滞在でしょうか?
    2007年03月19日02時42分返信する

    RE: グダンスクww♫

    shinesuniさん

    メッセージありがとうございます☆
    shinesuniさんの旅日記はよく拝見させていただいていました!
    今回のポーランド旅にあたっても、
    参考にさせていただきました♪

    ポーランドには5日間います。
    ワルシャワに3日、グダンスクに2日といったスケジュールです。

    どこか、ココは行ったほうがよい!
    というところがあればゼヒゼヒ教えてください。

    いまのところはヘル半島でのんびりし、
    オリーヴァ主教会でオルガン聴きたいな〜
    なんて思っています。

    2007年03月19日22時49分 返信する

    グダニスク駅前〜旧市街入り口の大工事

    グダニスク駅前〜旧市街入り口間が大工事中で
    トラムやバスのダイヤが大幅に変更中なのを
    御存知でしょうか?


    http://www.zameksobieski.pl/

    http://www.bialy-dworek.pl/dojazd.php
    http://www.zamekkrokowa.pl/lokalizacja_en.html

    ↓はグダニスク空港近くにありますので
    グダニスク空港を利用ならぜひともお勧めです。
    中央駅から801番バスで行けます(1時間に1本位)
    http://www.palacwleznie.pl/en/index.cgi?pg=10

    下はオリーバ教会に近いですが結構不便な所にあります
    http://www.dwor-oliwski.com.pl/
    2007年03月19日23時47分 返信する

    RE: グダンスクww♫

    ヘルまでは船で行くのも陸路(大回り)で行くのも
    同じくらいの時間です。
    選択肢はグダニスクからの遊覧船、グディニアからの連絡船、
    鉄道、私営バス(グディニアから)の4通りがあります。
    少し高くなりますが、遊覧船単純往復より
    どちらかを陸路にした方が面白いと思います。
    (両方遊覧船にした者より...)

    さてグダニスク周辺には結構面白い宿もあります。
    ヘルまで足を伸ばすなら
    途中のPuckにあるヤン3世ソビエツキー城に宿泊なども
    宜しいかもしれません^^
    http://www.zameksobieski.pl/ang/ozamku.html
    ttp://wikimapia.org/#y=54687660&x=18465228&z=18&l=7&m=a&v=2
    宿の値段はどのクラスを狙っているかわかりませんが
    少しフンパツ派ならココはプツク湾から150mですし
    面白いと思いますよ^^
    (1zł≒41円です)↓値段表
    http://www.zameksobieski.pl/ang/cennik.html
    もし興味があれば行き方を調べてみます♫

    まあ..2日でしたら現実的に
    ソポト(グダニスクの隣町)にある
    『Krzywy Dom ゆがんだ家』などはお薦めの穴場です^^
    http://www.trojmiasto.pl/galeria/info_zdjecia.phtml?id_zdjecia=454
    http://www.trojmiasto.pl/galeria/info_zdjecia.phtml?id_zdjecia=2243
    http://www.trojmiasto.pl/galeria/info_zdjecia.phtml?id_zdjecia=508
    http://www.trojmiasto.pl/galeria/info_zdjecia.phtml?id_zdjecia=472

    オンシーズンの遊覧船はグディニア港とソポトに行きます
    (下船は基本的には不可)ので行きか帰りの何れかで下船するのも
    方法です。どちらの街も綺麗ですよ^^
    2007年03月20日02時38分 返信する

    ありがとうございます☆

    shinesuniさん

    ホットな工事情報、ありがとうございます!
    もちろん、知りませんでした・・・。
    助かりました♪

    ※shinesuniさんはポーランドにお住まいなんですか?
     ものすごく詳しいですよね!

    ヘル行き。
    往復遊覧船を考えていたんでアドバイス、とても参考になりました!
    どちらか陸路にしよ〜。

    お城ホテルは確かに惹かれるんですが、
    一人旅なんで、あんまり贅沢すると逆にワビシイので、、
    shinesuniが旅行記で紹介されていた、
    駅の西側エリアの安ホテルを取ってみようかな〜、と思ってます。

    ソポトの「ゆがんだ家」は面白いですね!
    これはガイドブックにも載っていませんでした。
    穴場情報、ウレシイです☆
    2007年03月22日15時06分 返信する

    残念ながらまだ海外に住んだことはありません(涙!)

    ワルシャワでの食は現地在住の鷲鷹さんの2つのブログがお薦めです。
    http://washitaka.stay.jp/archives/category/664.html
    上はレストラン特集ですが、かなり安くてお薦めのレストランがあります。
    但し、寿司は高くてお薦め出来ませんが...

    http://washitaka.stay.jp/
    http://wasitaka.exblog.jp/

    ★気になるレストランは...
    http://washitaka.stay.jp/archives/article/4883.html
    http://wasitaka.exblog.jp/6296367/
    http://wasitaka.exblog.jp/6353156/
    http://wasitaka.exblog.jp/6332083/
    http://wasitaka.exblog.jp/6301048/
    http://wasitaka.exblog.jp/5762619/


    ★両替事情は下に記しておきました^^
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/poland/warsaw/tips/each-all-general-10029156.html

    ★その他の気になる情報
    http://wasitaka.exblog.jp/6320839/
    2007年03月31日10時30分 返信する

チナツさん

チナツさん 写真

  • 旅行記

    7

    18

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年05月25日登録)

    16,809アクセス

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

チナツさんにとって旅行とは

毎年1回、頑張っても2回しかいけない海外旅行・・・。まだまだ行きたい国に訪れきれません。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています