tachiさんのクチコミ全4件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年04月11日
総合評価:2.5
羽田ートロントで理由しました。スターアライアンスなので、ANAのコードシェア便で、唯一の直行便です。
何度か利用したことがあるのですが、今回ばかりはガッカリのフライトでした。
端的に言えば:
機内食は最低限のレベル。2食+軽食が出されましたが、一回目はチキンがなくなり謝罪もなくビーフ。軽食は通常のカップラーメン。二回目の朝食は、おかゆかオムレツでしたが、両方試してどっちも最低限の味。4年程この便を利用していますが、機内食は刷新されていない気がします。
CAは人によって対応が違う。例えば、乗客がわざわざCAのためによける、無口無表情。過剰なサービスとは言いませんが、せめてCAとしての仕事をして欲しい気がします。日本語の機内放送はあるのですが、片言なため、途中で数秒とまったり、受話器を持ったのに何も話さずに置く、など細かい部分が気になりました。
機体はボーイング77Wで、やや古い機体。トイレも汚れがしっかり見える感じでした(笑)。
今後も利用することはあるのですが、改善してほしい航空会社です。- 旅行時期
- 2019年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
- 接客対応:
- 2.0
- 人によって違う。
- 機内食・ドリンク:
- 1.5
- 最低限の味。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 4.5
- ラインナップ豊富。
- 座席・機内設備:
- 2.0
- 機体による気がします。
- 日本語対応:
- 3.0
- 頑張ってる感がすごい。
-
投稿日 2019年04月11日
総合評価:4.0
羽田ートロントーモントリオールのために、トロントーモントリオールで利用しました。
初めてのWestJetだったのですが、結論から申し上げますと、非常に良い航空会社だと思います。国際的にはカナダのLCCという位置付けなのですが、カナダ国内からみると、スカイマーク的存在で、LowCCっていうよりは、MiddleCCってな感じです。クリスマスの時になると、乗客ひとりずつに高価なプレゼントを贈るなどというサプライズを毎年やったりするなど、遊び心のある会社だと思います。
本題の戻りますと、トロントへはエアカナダで行ったため、YYZではターミナル1になり、WestJetのあるターミナル3へ移動する必要がありました。到着後3時間ほど余裕があったため、セキュリティチェックもさっさと通過し、搭乗口付近のカフェ(TimHortons)で過ごしました。
期待はBombardierQ400なので、座席は通路一本を挟んで2席ずつ、20列ほどで、当然機内に入るには時間がかかりました。問題をあげるとすれば、皆さん頭上に荷物をどんどん収容していくため、遅く機内に入ってきた方は、スペースがなくなり、座席下に収容せざる終えなくなってました。
遅延なく離陸し、しばらくすると機内サービスが始まり、ドリンクとスーパーで購入すると2CADほどするグラノーラバーが無料で配られ、無事着陸しました。
個人的には、今後のカナダ移動に関してはなるべくこの会社を使いたいと思うくらい、とてもいい航空会社です(エアカナダと比べて)。CAさんもフレンドリーですが、仕事をきっちりこなしている姿勢が伝わってきます。- 旅行時期
- 2019年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 燃油他込みで142CAD。
- 接客対応:
- 4.0
- とにかく元気に振舞ってた
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- ドリンクとグラノーラバーが無料でもらえました
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 狭すぎず、やや汚れ有
-
投稿日 2019年04月03日
総合評価:3.0
アテネーサントリーニ島の移動に利用しました。確かエーゲ航空とのコードシェアだったので、マイルも貯まったかと。
早朝便でしたが、搭乗口には多くの方がおり、近くにギリシャスイーツのカフェがありました。アジア人観光客が多かった印象です。
飛行機まではバスで移動させられ、前後二つのタラップから乗り込みました。
1時間弱のフライトだったので、ドリンクサービスは1回と、お菓子を貰いました。
朝だったので、地中海の景色が最高でした。- 旅行時期
- 2018年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- ドリンクとお菓子です
- 座席・機内設備:
- 3.0
-
投稿日 2019年04月03日
総合評価:4.0
ロンドンーアテネの移動で利用しました。スターアライアンスに加盟してるので、マイルも貯まるという事で(事後申請してみたら、約400マイルでした)。
初エーゲ航空、聞いたことなかった会社だったため、正直搭乗前は不信感だらけでした。しかもあの財政破綻したギリシャ...機内設備や整備などに不良が無いことを祈っていましたw
同日に羽田ーロンドン移動をして、18時頃に到着し、搭乗時刻の24時頃までヒースローで暇つぶしをしていました。搭乗口は、中央付近にあったので、特に空港内で移動せずに済みました。
搭乗開始。家族と3人で並びましたが、周りを見てみるとアジア人が自分たち以外見当たらなかったので少し緊張。しかしパスポート¥搭乗券チェックは早く終わった印象でした。ユーロ圏内の制度なのかわかりませんが、IDカードで搭乗可能なようで、多くのギリシャ人?がそれでチェックを受けていましたが、逆に時間がかかっていた印象です。(おそらく偽造チェックかと)
機内に入ると、席は両列で3席ずつ、通路は真ん中一本だったので、座るまでに時間がかかりましたw(皆さん荷物を入れてから座っていたので)
ここでまた緊張が走りました。みんな着席して、動くかと思いきや、突然前方から警察の方が数名乗ってきて、一人連れて行ったではないですか!これで怖くなりました...しかもその人手荷物持って行ってなかったような...
何事もなかったように、離陸。まず最初に飲み物とお菓子(後でスーパーで売っていました)、その後は夕食のサービスで、温かいパスタが出ました。これが非常に美味しかったです。味もしっかりあり、量も十分。余談ですが、ANAやJALのように小皿がぽつぽつ出てくる機内食よりも、丼やパスタのように、お皿一つの機内食の方が食べやすいので好きですw
あとは特になく、無事アテネに着陸しました。夜景がきれいでした。
初エーゲ航空でしたが、結構好きになりました。CAさんも適当な感じでやってる素振りはなく、非常に真面目そうでした。
一つあるとすれば、機内で足元が若干熱いと思いました。(自分のせいかもしれませんがw)- 旅行時期
- 2018年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
- 接客対応:
- 4.0
- 美人が多かった印象
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- しっかりと味のきいた温かいパスタが出ました。