ハナさんのクチコミ全1件
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投稿日 2011年12月27日
総合評価:1.0
・宿全体の電気が薄暗い(特に1階フロント周り)
・すべてセルフサービスとフロントのカウンターに案内があったが、HPにも予約の申し込み時にもそんな説明はまったくなかった。
・12月の寒い時期というのに、どこも暖房が入っていなかった。部屋も冷え込んでいて、暖房を入れても少し暖まるのに1時間以上かかった。
・「部屋食」の希望などしていないのに、食堂(?)に行ったら「部屋食と聞いている」とおいてある食事を下げられた。「ここで食べたい」と言っても、そういう指示は聞いていない、と食べさせてもらえず強引に「部屋に持っていく」と言われた。
その後、部屋で待っていたが、食事は持ってきてはもらえなかった。
・チェックインの時に対応してくださった初老の男性の方が「行き違いがあった」と謝罪に来られたが、ポケットに手をつっこんだままで「それは謝罪の態度なのか?」と聞いたところ「じゃあ、正しい謝罪の態度を教えてくれ」と逆切れされた。
・食事も持ってきてもらえず、きちんとした謝罪もされず、客の要望すら聞いてくれない為、2時間滞在してチェックアウトしてきました。「責任者」と名乗る方からは宿泊費を返金してくださる旨の文書をその場で書いていただきましたが、食事を食べたのか何度も確認されました。もし食事を食べていたのなら返金はしない、といった感じで、謝罪の気持ちはまったく感じられませんでした。
・いろんな宿に泊まっていますが、確実に史上最悪のホテルです。もう少しきちんとしたサービス・対応を学ばれた方がいいと思います。2度と行きませんし、おすすめしません。- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- お金を払うのももったいない。
- 客室:
- 1.0
- 汚い。
- 接客対応:
- 1.0
- カウンターに人がおらず、責任を持って対応できる人が誰もいない。
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- 食事の会場で「部屋食」と聞いている、と出ているお膳を下げられ、そのあと部屋で待っていたが部屋にも運ばれてこなかった。
- バリアフリー:
- 1.0
- エレベーターがない。



