旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

AQUAPPLI店長さんのトラベラーページ

AQUAPPLI店長さんへのコメント一覧全11件

AQUAPPLI店長さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    11月にカンクンへ行く予定です。

    スーパーのしょくざいについて。

    ホッキ貝はお刺身で食べられましたか?
    到着日から3泊は朝食のみなので、出来れば購入したいと思いますが、
    お料理はスーパーのお魚屋さんでしていただけるのでしょうか?
    出来ればイセエビも購入したいのですが、お刺身は自分で作る事が出来ますが
    海老は焼くと甘味が出て美味しくなるので、焼いて頂く所はありますか?

    近くにイセエビの安くて美味しい所などありましたら教えて頂けませんか?

    よろしくお願いします。
    2017年08月17日18時19分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    > ホッキ貝はお刺身で食べられましたか?
    はい、食べられました。購入したのは生鮮食料品売り場の生簀に入った活貝です。

    > 到着日から3泊は朝食のみなので、出来れば購入したいと思いますが、
    > お料理はスーパーのお魚屋さんでしていただけるのでしょうか?
    適当な大きさにカットはしますが、加工はしません。(例えば三枚におろしたり)

    > 出来ればイセエビも購入したいのですが、お刺身は自分で作る事が出来ますが
    キッチンの様な環境があれば可能だと思います。

    > 海老は焼くと甘味が出て美味しくなるので、焼いて頂く所はありますか?
    ありません。調理可能な場所となるとレストラン以外思いつきません。レストランに持込も聞いたことがありません。

    > 近くにイセエビの安くて美味しい所などありましたら教えて頂けませんか?
    活魚としてのご質問でしたらまず購入は難しいと思います。最近は生簀に入っているのを見たことがありません。
    レストランでしたら、ホテルゾーンにロブスターメニューに載せているお店がいくつかございますので、ガイドブック等をご覧いただければ詳しい内容が掲載しております。


    > よろしくお願いします。
    2017年08月21日11時56分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    AQUAPPLI店長さん お返事有り難うございます。

    もし何処かのスーパーにあれば、買ってみようと思いますが、
    イセエビは近くのレストランで頂く事にします。

    メキシコは二度目ですが、前回ツアーでしたので、カンクンでは短時間の
    滞在でした。あの美しい海でゆっくり過したいと思います。

    お世話になりました。





    2017年08月21日12時25分 返信する
  • プラヤまで行ってみます

    とても参考になりました!
    ホテルゾーンからプラヤまでこのやり方で行ってみようと思います。

    2006年の情報のようですが、今も変わりませんか?
    プラヤまでのバスは、どのくらいの頻度で出ているのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありませんが、良かったら教えてください。

    2010年11月12日16時03分返信する 関連旅行記

    RE: プラヤまで行ってみます

    はじめましてアクアプリ店長田中です。

    2006年の情報ですので、料金は変わってきていますね。

    都市間バスADO(アデオ)のプラヤデルカルメンまでの片道料金は40ペソです。
    ホテルゾーン行きの路線バスは片道8.5ペソ
    ダウンタウンの路線バスは片道6.5ペソとなっています。

    ダウンタウン・ホテルゾーンの路線バスには時刻表はありませんので、やってくるバスに乗車する感じです。

    プラヤデルカルメン行きのバスは6時台から出ています。
    感覚も15分お気に出発していますので、あまり時間を気にしなくてもいいかと思います。
    あと、ターミナルに総合チケット売り場がありますが、プラヤへ行かれる場合はそこでチケットを購入しません。プラヤデルカルメン行きの専用ゲートがありますので、そこで直接チケットを購入してそのまま進んでいきバスに乗車します。
    乗車したら終点まで約1時間半ほど乗っていればいいので途中下車の心配はありません。
    車内はかなりエアコンがきついので、長袖の上着をご用意したほうがいいかもしれませんね。

    また、何かわからないことがありましたら、お気軽にご相談くださいね。
    それでは楽しいご旅行を!!

    アクアプリ田中
    2010年11月13日10時29分 返信する
  • ただいまです〜(^^)v

    AQUAPPLI店長さま:

    Q&Aでは大変お世話になりました〜。
    無事コスメルから帰ってまいりました。
    店長さまのとこにも行きたかったんですが、なんか鏡見たら土人みたいのが映っていて…(日焼けしすぎ)
    こ、こんな姿見せられへんっ(>_<)って思ったので、今回は遠慮させていただきました(-_-;
    最後にセノーテダイビングをしたのですが、そこのショップのオーナーにモブラのスゴイ群れの画像を見せられ、「これが見たかったら6月から8月にきなさい」と言われましたので次は夏にリベンジしたいと思います。
    次はきっとカンクンステイにして、店長様のとこにお世話になりたいと思います(^^)


    2007年09月15日19時52分返信する

    RE: ただいまです〜(^^)v

    長旅お疲れ様でした!
    旅行記が完成していましたね♪楽しく拝見させていただきました。
    出発直前はどうなることかと、こちらもドキドキしておりましたが、無事に旅行を終えられたのでホッと一安心しております。
    そして是非、カンクン旅行推進部長になってください。

    先日、セノーテダイブに行ってきたのですが、とても素敵な所だったので、近いうちに旅行記にアップしてみますので、是非ご覧になってください。
    そして、カンクンにリベンジの時は是非行ってみてくださいね。

    最後に、ご旅行にカンクンを選んでいただきましてありがとうございました。
    2007年10月19日10時54分 返信する
  • 心配です。

    アァァ・・・心配すぎます・・・。
    Yahoo!のニュースに「メキシコのリゾート地に直撃」って書いてぁったんで・・・モシヤ・・・って思って検索してました・・・。

    ホント、過去のような大規模な被害にならなぃことを願ぅのみです・・。
    2007年08月21日15時36分返信する 関連旅行記

    RE: 心配です。

    ェミ様

    カンクンは無事に被害も無く、事無きを得ました。

    また打撃を受けたら、立ち直れなショップもあったのではないのでしょうか?何事も無く通過していきましたので、一安心です。
    御心配をおかけしました。
    2007年08月22日10時23分 返信する
  • きゃああぁ…

    恐れていたことがとうとう…。
    9月の私の出発日は大丈夫なんでしょうか?
    それにしても、スーパーのレジが1時間待ちで、あのおっきいスーパーのいっぱいの商品がスカスカになるなんて…。スゴイですねぇ。

    2007年08月20日23時32分返信する 関連旅行記

    RE: きゃああぁ…

    miktyさん

    9月は大丈夫ですよー。御安心ください。
    私も一時はどうなるかと思いましたが、直撃を避けることが出来たので、本当によかったです。
    安心して、お越しになってください♪

    私は、これから非常食を数日かけて消化していきたいと思います(笑

    2007年08月22日10時27分 返信する

    RE: きゃああぁ…

    AQUAPPLI店長さんもご無事でよかったです☆
    …非常食、がんばって食べてくださいねっ(^^;
    2007年08月23日00時11分 返信する
  • すごい!

    シュノーケルで、あのジンベイに会えるとこがあるなんて知りませんでした。そして、カンクンは自分にとって遠い存在だったのですが・・
    行きたくなって、うずうずしてきました(^.^)

    タイのサムイにもポイントはあるみたいだったけどダイビングでないといけないことだったので断念したんです。

    シーズンは7月から、いつ頃までですか?

    今年の旅行予定は決まってしまってるので
    来年の夏旅行候補になりそうです。
    2007年07月13日22時09分返信する 関連旅行記

    マジすごいです!

    nobomariさん、はじめまして。
    カンクンは最近蒸し暑い日が続いております。
    しかも誰かが外にある電気のブレーカーをイタズラ?で落としたため、
    明け方汗だくで目を覚ましたアクアプリ店長です(汗)

    nobomariさんはイロイロな国ほ訪問なさっているのですね。楽しそうですね!
    タイはジンベイダイビングができるなんて羨ましいかぎりです。
    カンクンはイスラムヘーレスより北へ約30?にあるイスラコントイ島周辺にジンベイが現れます。弊社では6月から催行しておりますが、やはりピークは7月8月となります。
    昨日のジンベイシュノーケルでもお客様は大変感動されご満足されたご様子でした。
    nobomariさん、来年の夏にはジンベイシュノーケルをしに是非カンクンにいらしゃって下さいませ!お待ちしております。
    今年は今のところ遭遇率100%です。時にはマンタやウミガメ、イルカにも会うことが出来ます。
    2007年07月14日10時45分 返信する

    追記

    シーズンですが、7〜8月がピークになります。
    ジンベイ自体は6月〜9月まで見ることが出来ます。
    詳しくは弊社HPに掲載していますのでご覧下さいませ。
    2007年07月15日01時42分 返信する

    ありがとうございます

    夢は願えば叶う!カンクンは私にとって大きな夢です。

    HP参考にして、カンクン大作戦を一年もしくは二年かけて
    実現したいと思います!
    2007年07月15日10時14分 返信する
  • ステキすぎる…

    はじめまして☆
    ステキな雑貨たちですね!
    こーいうの、すごい好きです。
    実はカンクンはずっと行きたいと思ってるんですよ♪
    水温が高いのは、夏と冬ならどっちですか???
    2007年06月05日21時38分返信する 関連旅行記

    RE: ステキすぎる…

    miktyさん はじめまして、アクアプリ店長です。
    お返事が遅くなってスミマセン。

    雑貨なんですが、はっきり言って、メキシカンテイストは微塵もございません。というか、オリエンタルムードを漂わせる品々が目白押しです。

    夏と冬ですか?
    ここカンクンは赤道よりも上に位置してますので、夏冬は日本と同じで夏暖かくて冬涼しいです。1年のうち最低気温を記録するのは1〜2月くらいです。しかし、そのような日は数日ある程度なので、普段は汗ダクな日々です。

    カンクンにお越しの際は是非、声をかけて下さいね♪

    アクアプリ店長でした。
    2007年06月07日00時52分 返信する

    RE: ステキすぎる…

    返信ありがとうございます♪

    アジアンテイストな雑貨達もステキですが、プロフィールの写真もステキ☆
    この方のお尻は、やっぱりサメにかじられてしまったのでしょうか。

    カンクン行ったらぜひ声かけに行きますっ。
    また調べ物する時に旅行記を参考にさせていただきますね(^^)
    2007年06月08日00時33分 返信する
  • はじめまして♪

    こんにちは♪
    いつかメキシコに行きたいと思いつつ、何度もAQUAPPLI店長さんの旅行記拝見しているmichelleと申します(^^)

    メキシコはお料理も美味しいし、海は綺麗ですし、本当に憧れの場所です!
    今年は是非行きたいと思っているのですが、このチチェンイツァも行きたい場所のひとつなんです☆

    実はメキシコに行くとしたらカンクンとプラヤデルカルメンの2ヶ所に滞在したいと考えているのですが、日本語ガイドツアー付きでチチェンイツァに行くとしたらカンクン出発のツアーしかないのでしょうか?

    距離からするとプラヤデルカルメンからの方が近そうな気がするのですが、ツアーはカンクン出発ばかりですよね^^;
    シカレやコスメルは自力でも行けるかな〜とも思っているのですが、やはり遺跡は日本語で解説して欲しいな〜と…。

    ちなみにAQUAPPLI店長さんの会社でもやはりカンクン発のみですか?
    アドバイスお願いいたします!

    ***** michelle *****
    2007年02月07日12時03分返信する 関連旅行記

    はじめまして

     michelleさん始めまして、メキシコに行きたいと思っている人に何度も見られているアクアプリ店長です。よろしくお願いします。あまり見つめると画面に穴が開いてしまうので気をつけてください。(ウソです)

     本題に入りますが、結論から申し上げますとチチェンツアーはカンクン発となっております。チチェンはとても広いです。その広い敷地内に新チチェン・旧チチェンの遺跡群が転々と点在しています。遺跡それぞれに建設様式や方角・オブジェに至るまで全てに意味を持ち、そこから歴史を紐解いて行くわけです。歴史に興味がない人でも、実際に世界遺産に触れながらの歴史の説明はとても新鮮で、今まで体験したことのないマヤ文明の神秘に触れることが出来ます。個人ツアーですと、見たままの状態を堪能するのみで、それだけでも十分歴史を味わえますが、日本語の説明を聞くと、その情景が2倍にも3倍にも奥行きがあるものになります。ですので、チチェンを訪れるのであれば是非日本語のツアーに参加していただきたいと考えております。カンクン滞在中に是非チチェンツアーの方をご検討下さい。

     チチェン・カンクン・プラヤデルカルメンの位置関係について少し説明させていただきます。
    1)白紙に「カンクン」と書きます。
    2)「カンクン」から下に5センチのところに「プラヤデルカルメン」と書きます。
    3)「カンクン」から左に19センチのところに「チチェン」と書きます。
    以上が3箇所の位置関係になります。(1センチ=10キロを意味します)
    カンクン〜プラヤデルカルメン間(約50km)は海岸沿いで右側がカリブ海になり、国道のみです。
    カンクン〜チチェン間(約190km)は内陸になり、チチェンはほぼユカタン半島の中心に位置していまして、カンクンからは高速道路での移動になります。ですので、チチェンへの交通機関としましてはカンクンからの方が適しているという訳です。

     プラヤデルカルメンに滞在を計画しているとは羨ましい限りです。プラヤデルカルメンはコスメルへ向かう船着場として街を構えていましたが、ヨーロッパ方面の観光客に親しまれ、近年カンクンに続き、北欧系のリゾート地として栄え、非常にヨーロッパ情緒を漂わせているとても素敵なところです。建物も高層ホテルが立ち並ぶカンクンとは違い、判りやすく言うとユカタン半島の軽井沢といったところでしょうか。私的にはプラヤデルカルメンに軍配を上げたいくらい素敵な街並みです。カンクンはどちらかといいますとホテル内でリゾート気分に浸りたくなるところで、プラヤデルカルメンは街に出かけたくなる。そんな雰囲気を持っているとても魅力的な街です。
     また、michelleさんのおっしゃる通りカルメンは非常にアクセスがいいところにあります。シェルハもトゥルムも近くにありますし、コスメルへは歩いてフェリー乗り場まで行き、あっという間にコスメル島へも行け、立地条件としましては申し分ないところです。(ただし、チチェンにはちょっと遠いですけど)プラヤデルカルメンにはROYAL系のホテルが有名ですので、滞在場所が決まっていなければ是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

     では、カンクンへのお越しを心よりお待ち申し上げております。

     アクアプリ店長でした!
    2007年02月08日15時01分 返信する

    ありがとうございました☆

    こんにちは、michelleです♪
    早速とても詳しいご回答ありがとうございました!
    さすが、ご在住、わかりやすい回答に思わず穴が開くほど(冗談返しです^^)読み入ってしまいました♪

    AQUAPPLI店長さんのお話を伺って、カンクン泊とプラヤデルカルメン泊の割合を考え直すことにしました。
    今まで以上にイメージが膨らんできました(^o^)/
    でも今回の旅行はカンクンではゴージャスに、プラヤデルカルメンでは質素に…がテーマ(?)ですので、おそらくロイヤル系には泊まらないと思います(^^;)
    当初泊まろうと思っていた宿が満室になってしまったので、少々焦っておりますが…。

    またお邪魔します!!

             ***** サボテンステーキに興味深深のmichelleより *****

    2007年02月09日15時35分 返信する
  • こんにちは(^^

    カンクンの交通事情、楽しく読ませてもらいました!
    私は2000年に行きましたが、全然知らなかったので
    こちらを読ませてもらって本当に驚きです!
    乗った乗り物というとバスと自転車くらいです(^^;
    バスの運転手さんも・・・ですかね?
    そうですよね(苦笑)
    ちなみに自転車はホテルでレンタルしたんですが、
    日本の自転車と違ってブレーキが足元に付いていたので
    うまく乗れずに転んでしまいました(笑)
    あれから6年半くらい経ちますが、カンクンへ再度
    行きたい病にかかっています(^^;

    2007年01月25日15時11分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    ブログを読んで頂き、ありがとうございます。こちらに引っ越した当初、知人にメールを打とうと思い、メールタイトルに「海外に住み始めました」と書いたつもりだったのですが、送信済みメールを確認したら『貝が胃に棲み始めました』となっていて動揺のあまりベランダで腰に手をあててタバコを吸っていた事を思い出し、感傷に浸っているアクアプリ店長です。よろしくお願いします。

     すみません、店長は足にブレーキが付いている自転車というものを見たことがありません。情報不足でした。至急調べてみたいと思います。っていうか、自分が知りたいだけですが。。。
     知り合いのメキシコ人は自転車で通勤中、穴に落ちてしまい前歯を折ったことがあるそうです。ウェイクボードのドライバー、マウリシオ氏は運転免許が2005年で切れています。(関係ないですね)
     最近、家の近くの片側3斜線と思われる道路の修復作業が終了しまして、『新しい道はいいなぁ!!』とつぶやきながら走っていましたら、(BGM:槇原敬之の「冬が始まるよ」カンクンでは絶対ないけど、)走っていること自体に違和感があり、道路を良く見たら走行用の白線が引かれていたんですね。その道路、実は2車線でした。今まで自分は3車線だと思って、白線をまたいでど真ん中を走っていたわけです。今後気をつけなければと思っていましたが、周りの車は白線などお構いナシで、やっぱり車が3台並んでいました。
     そんなカンクンですが、ハリケーン後の修復もほぼ終了し、見違えるようにと言いたいところですが、ほぼハリケーン前と変わってません。それでも相変わらず素晴らしい所です。
     カンクンに行きたい病ではなく、是非、カンクンに行ってしまう病に悪化させてください。お待ちしております。
    2007年01月26日13時06分 返信する

    ありがとうございました^^

    早速のお返事有難うございます。
    貝が胃に棲み始めました・・・めちゃくちゃ笑わせてもらいました!
    お陰で持病が悪化しました(笑)
    もっと悪くなったら、カンクンでヨロシクお願いします〜。
    自転車乗方講習会を開いて下さい!
    因みに私達が泊まったフィエスタアメリカーナコンデッサでレンタルした
    自転車です。パラパのエントランス横に設置してあったと思うんですが、
    大通りまで出る庭で転びました。ほんの数メートルも出発してない場所で、ブレーキ操作が分からず。漫画のように真横にドスン・・・
    と勢いよく(^^;
    起き上がると、半ベソかいてエントランスに向かって歩き出していました。
    乗った事のある乗り物の中には入りませんね〜。すみません(苦笑)
    当時のツアーでは、チツェンイッツァとシカレ、イスラムヘーレス
    ドルフィンに参加しました!ジャングルツアーもすごく参加したかったのに
    どれも外せない中、時間の関係上諦めました。とほほです。
    ツアー会社の名前が残念ながら思い出せません!
    次回はもちろん!アクアプリさんですよね♪
    車の運転、どうぞ気をつけて(いえ、相手次第でしょうか^^;)下さい。
    白線、暫くは消えないでしょうが意味ないんですね(哀)
    ハリケーンの被害胸が痛みますが、あの真っ青な空と海、陽気な現地の人達
    を思い出すと、以前のように少しでも戻れて、安心しました。



    2007年01月28日17時21分 返信する

    詳しい情報ありがとうございます。

     時期を見て調査に行ってみたいと思います。7年前の自転車が未だに使用されているか判りませんが、物持ちのいいメキシコ人の所有物ですので行ってみる価値はありそうですね。
     近いうちに結果をご報告できると思いますので。

     7年前のことを聞くのも変ですが、お怪我はありませんでしたか?
    2007年01月29日15時52分 返信する

    (*^。^*)ゝ

    それがよく覚えてないんですが、確か左側に倒れたので
    左足を打撲した気がします。
    すり傷もあったかもしれません。。。
    一緒だった友人は、なんなく乗っていて私に冷たい視線でした。
    なので、私だけが乗れないのか・・・と撃沈したことの方が
    覚えています。皆さんは普通に乗れるのでしょうか〜(^^;
    お忙しい中、調査申し訳ないです。
    首を長ーーーーーーくして待ってますので、どうぞ思い出した時
    にでも、宜しくお願いします。
    2007年01月29日16時35分 返信する
  • カンクンの交通事情

    AQAPPLI店長さん、はじめまして。

    カンクンの交通事情、面白く読ませていただきました。
    私はまだメキシコには行ったことがありませんが、チュニジアの首都、チュニスでも同じような経験があります。
    何車線なのか、分からないような広い道路にマラソンのスタートのように、並んで走っていて、「よく事故にならないなぁ」と感心したことがあります。
    カンクンもメキシコシティーのように、排ガスで公害が酷いのですか?

    タランチェラですが、夜寝ているときに刺されたりしないのでしょうか?
    ちょっと怖いですね。

    続きを楽しみにしています。
    2006年11月21日10時07分返信する 関連旅行記

    RE: カンクンの交通事情

     ブログを読んでくださいましてありがとうございます。ここ、カンクンはメキシコシティほど公害はひどくありません。というかビーチリゾート地ですから。空は真っ青で綺麗ですよ。ただ走っている車が『こんなの走ってて大丈夫なの?』っていうような車がチラホラしてますから。そんな車の後を走っていると、瞬間的な公害に見舞われます。
     タランチュラは寝込みに襲われたら多分、引っ越しちゃいます。写真を撮った後に、ほうきの毛の方で突いたら、あのタランチュラの野郎はほうきに飛び掛かって来ましてね、もうそりゃービックリでした。でも心優しい店長は殺生は嫌いなので、隣の家の玄関先に逃がしてあげました。
    カンクンではたまにイグアナをよく見かけます。タツノオトシゴやカブトガニもいます。さながらプチ動物園です。あまり見かけませんけどね。シャッターチャンスがあれば2ショットで撮るつもりです。
     余談ですが、チワワは多いです。さすがチワワ原産国です。ペットショップで見たけど、15万円くらいしてまいた。野良チワワもたまにいます。15万円が脳裏に浮かびました。
    2006年11月21日23時04分 返信する

AQUAPPLI店長さん

AQUAPPLI店長さん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

AQUAPPLI店長さんにとって旅行とは

行き当たりばっかり…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています