anychanさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年05月18日
総合評価:2.5
区間:フランクフルト~ロンドン
注意点:
①必ずウェブでチェックインを済ますこと。
(空港でのチェックインは€55かかるとのこと。 座席指定有りの場合は約60日前から、座席指定無しの場合は2日前からウェブチェックインが可能で す。)
②チケットは印刷してもっていくこと
印刷せず携帯画面提示ではいけないこともないですが、確実性があるのは紙媒体です。
→空港では印刷機がありませんので、ホテルなどで印刷することをお勧めします。
(ライアンエアーアプリからチェックインした場合は不要)
③チェックインは済んでいるが、カウンターに立ち寄り、ライアンエアーの方にチェックを受ける。
(これは必須ではないかもしれませんが、私は印刷したチケットに何かサインを書かれました。人によってはサインがないと注意される場合もあるようなので、念のためお立ち寄りください。)
④チケットに書かれている時間はgate open時間ではなくclose時間なので注意!
私はあまり見ておらず書かれている時間を少し過ぎてゲートに行くと乗れませんでした(笑)
close時間を過ぎると容赦なくゲートは閉じられます。しかしライアンエアーは遅延が多いため運が良ければ間に合う場合もあります。
- 旅行時期
- 2019年05月



