旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

alohahiloさんのトラベラーページ

alohahiloさんへのコメント一覧全3件

alohahiloさんの掲示板にコメントを書く

  • コロナの影響

    初めまして。
    今年のスタートはコロナで始まりましたが、この騒ぎの中ハワイ島に行かれたのですね。
    実は・・私も今週末にオアフ島に行きます。
    毎年楽しみにしています。
    でもやはり心配なのはコロナの影響と日本人の差別。
    どのような感じでしたでしょうか?
    差し障りのない範囲で構わないので教えていただけると嬉しいです。
    2020年03月12日22時24分返信する

    RE: コロナの影響

    オアフ島へ行かれるのですね。
    我々はハワイ島だったんで、参考になるかどうかわかりませんが、
    2/16から3/9の間の約3週間で、コロナに関して意識することは、
    入国から最後まで、全くありませんでした。

    観光地やビーチ、スーパーマーケットなどなど、あらゆる場所に行きましたが、
    誰一人としてコロナの話題をしている人を見かけることはありませんでしたし、
    日本人の我々に、コロナの話題を振ってくる人もいませんでした。
    当然、差別的な対応をする方は無く、めっちゃみんなフレンドリー!!

    もちろんマスクをしている人はゼロ。ローカルも日本人も。
    美しいビーチでマスクなんて、ダサ過ぎます。

    日本人がよく泊まっているホテルに行く機会があったときに、チェックインの
    日本人の団体さんの中にマスクをしている人がいたのを見た時が初でした。
    あのマスクのおじさんには近づいてはダメって思いました。
    そのくらいハワイ島では、マスク姿は非日常です。

    「こんな時期に海外旅行へ行くなんて」的な発言をする方もいらっしゃるかと
    思いますが、むしろ日本国内の方がどう考えても危険ではないでしょうか?
    ハワイからこの状況を見ていた時は、マジで日本にはバカしかいないと思いました。

    誰かを批判したり吊るし上げるのが好きな国民性ですので、仕事や家庭のストレス
    をそこにぶつけて、誰かを貶めて自分自身を保っているんでしょうが(愚痴でスミマセン)
    ハワイという楽園を毎年楽しめる人生は、本当に素晴らしいです!
    目に見えない周りからのプレッシャーに負けずに、今年も存分に楽しんできてくださいね!

    オアフ島の状況が違ってたらゴメンナサイm(__)m
    行ってらっしゃい!!



    2020年03月13日06時25分 返信する

    RE: RE: コロナの影響

    > オアフ島へ行かれるのですね。
    > 我々はハワイ島だったんで、参考になるかどうかわかりませんが、
    > 2/16から3/9の間の約3週間で、コロナに関して意識することは、
    > 入国から最後まで、全くありませんでした。
    >
    > 観光地やビーチ、スーパーマーケットなどなど、あらゆる場所に行きましたが、
    > 誰一人としてコロナの話題をしている人を見かけることはありませんでしたし、
    > 日本人の我々に、コロナの話題を振ってくる人もいませんでした。
    > 当然、差別的な対応をする方は無く、めっちゃみんなフレンドリー!!
    >
    > もちろんマスクをしている人はゼロ。ローカルも日本人も。
    > 美しいビーチでマスクなんて、ダサ過ぎます。
    >
    > 日本人がよく泊まっているホテルに行く機会があったときに、チェックインの
    > 日本人の団体さんの中にマスクをしている人がいたのを見た時が初でした。
    > あのマスクのおじさんには近づいてはダメって思いました。
    > そのくらいハワイ島では、マスク姿は非日常です。
    >
    > 「こんな時期に海外旅行へ行くなんて」的な発言をする方もいらっしゃるかと
    > 思いますが、むしろ日本国内の方がどう考えても危険ではないでしょうか?
    > ハワイからこの状況を見ていた時は、マジで日本にはバカしかいないと思いました。
    >
    > 誰かを批判したり吊るし上げるのが好きな国民性ですので、仕事や家庭のストレス
    > をそこにぶつけて、誰かを貶めて自分自身を保っているんでしょうが(愚痴でスミマセン)
    > ハワイという楽園を毎年楽しめる人生は、本当に素晴らしいです!
    > 目に見えない周りからのプレッシャーに負けずに、今年も存分に楽しんできてくださいね!
    >
    > オアフ島の状況が違ってたらゴメンナサイm(__)m
    > 行ってらっしゃい!!

    >


    ありがとうございます。
    おかげで安心して行ってこれます。
    2020年03月13日13時33分 返信する
  • ハワイ島大好き

    ハワイ島は毎年行きます。
    滞在は、キングスランドですが、
    BBQを楽しみに行きます。
    過去このBBQでご一緒させていただいた日本の方と今でも連絡を取っています。
    昨年は同じ時期に滞在し、大勢でBBQを楽しみました。

    あと、ドライブが好きで殆どの道は走行しました。
    2020年03月07日15時16分返信する

    RE: ハワイ島大好き

    てつぱぱさん

    こんにちは!
    毎年ハワイ島、いいですね!
    我が家もここ数年は、年1・2回ほどオアフかビッグアイランドに来ています。
    賑やかなワイキキも良いですが、やっぱりハワイ島がのんびりしていていいなと感じます。

    キングスランドでのBBQは楽しそうですね。
    ハワイ島でみんな集まってのBBQは、格別に素敵な時間ですよね。
    たくさんの方とハワイ島を楽しめる、てつぱぱさんがうらやましいです。

    それとドライブで殆どの道を走行したんですね!スゴイ!
    ハワイ島では車は必需品。
    車が無いとなかなか身動きが取れませんが、あると一気に行動範囲が広がりますよね。
    ハワイ島は一本道が多く、信号や交差点が少ないので、運転がし易く感じます。
    フレンドリーな方も多くて、ストレスなくドライブを楽しめますね♪
    2020年03月07日17時54分 返信する
  • やはりコナはいいですね

    alohahiloさん 今日は~
    たくさんのイイネ!をありがとうございます。
    コナの散策動画、見入ってしまいました。
    動画のアップ、なかなかいいですね。
    トイレや無料の駐車場の場所が分かりやすいです。

    私もコナの街並み、雰囲気が大好きです♪
    まったりゆったりとした時間の流れが堪りません。
    カフェやカラフルなお土産物屋さん等々を思い出して
    見ているだけでも胸がキュンキュンしてしまいました。

    素敵な動画をありがとうございます!
    2020年03月03日11時14分返信する 関連旅行記

    RE: やはりコナはいいですね

    ペリカンさん

    こちらこそ、ありがとうございます!!
    ペリカンさんやみなさんのブログを参考にさせていただいてます。
    慣れない動画撮影と編集ですが、ハワイ島の魅力が少しでも伝われば幸いです。

    今日はさっきまで、カハルウビーチに行っていました。
    残念ながら波が立っておらず目的のサーフィンは出来ませんでしたが、シュノーケリングをしっかり楽しんできました。
    カイルアコナはワイキキと違って、変化が少なくゆっくり時が流れている感じですね。
    そういう所が好きで、ハワイはビッグアイランドに来てしまいます。
    たまにワイキキにも行きたくなるんですが…

    またペリカンさんのたくさんのブログを参考にしつつも、楽しませていただきます!
    2020年03月03日12時13分 返信する

    RE: RE: やはりコナはいいですね

    > ペリカンさん
    >
    > こちらこそ、ありがとうございます!!
    > ペリカンさんやみなさんのブログを参考にさせていただいてます。
    > 慣れない動画撮影と編集ですが、ハワイ島の魅力が少しでも伝われば幸いです。
    >
    > 今日はさっきまで、カハルウビーチに行っていました。
    > 残念ながら波が立っておらず目的のサーフィンは出来ませんでしたが、シュノーケリングをしっかり楽しんできました。
    > カイルアコナはワイキキと違って、変化が少なくゆっくり時が流れている感じですね。
    > そういう所が好きで、ハワイはビッグアイランドに来てしまいます。
    > たまにワイキキにも行きたくなるんですが…
    >
    > またペリカンさんのたくさんのブログを参考にしつつも、楽しませていただきます!

    早速の返信、ありがとうございます。
    あぁ〜そうなんですね!!!
    まだハワイ島にいらっしゃるのですね。
    3週間の滞在なんて羨ましいです!
    素敵過ぎます。

    今、日本は(も)新型コロナウィルスの問題で大騒ぎです。
    ゆったりした時間が流れるハワイ島にいらっしゃれるなんて、素晴らしいです。

    これからのアップも楽しみにさせて頂きますね。
    2020年03月03日13時41分 返信する

    RE: RE: RE: やはりコナはいいですね

    日本は大変みたいですね。
    出国する際は、そんなに騒いでいませんでしたが、日に日に加熱している感じですよね。
    ハワイ島では、誰もその話題に触れないので(もちろんこちらが日本人と分かっていても)、信じられないくらいです。
    なんだか帰国するのが怖くなってきました(笑)

    ハワイ島旅行も残すところ一週間を切りましたが、楽しそうな話題をまだまだアップしていきます!
    2020年03月03日17時52分 返信する

alohahiloさん

alohahiloさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

alohahiloさんにとって旅行とは

世界を見るきっかけ。自分の枠を外す経験。

自分を客観的にみた第一印象

どこにでもいる温和な日本人

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

自然、アクティビティ、グルメ、ショッピング、全てが存在する場所。

行ってみたい場所

パリ、シンガポール

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています