旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

alexdubaiさんのトラベラーページ

alexdubaiさんへのコメント一覧全2件

alexdubaiさんの掲示板にコメントを書く

  • お店の名前がアラビックジュエリーなのですか?

    すみません。突然の質問で。。

    こちらのジュエリーはすべて、アラビックジュエリーという名前のお店なのでしょうか?

    大体、一番上のダイヤ入りのネックレスでいくらぐらいで作ってくれうrのでしょうか?
    2012年08月27日00時20分返信する 関連旅行記

    RE: お店の名前がアラビックジュエリーなのですか?

    お返事が遅れすぎて、本当にすみません。
    長い期間、自分のページをほったらかしにしていました・・・。
    返事が遅すぎたので既に回答には意味の無い時期になってしまったかと思いますが、万一ということもあるので書かせて頂きます。

    アラビックジュエリーを作ってくれるところは、ゴールドスークの中でも沢山店舗があります。
    ウィンドーにアラビックジュエリーが飾られている店に立ち寄って、”これくらいで幾ら?”と聞くのが一番です。
    私は、ゴールドスークは店舗が色々ありすぎて値段交渉が面倒なので、アラビックジュエリーを購入する場合は、モールオブエミレーツ近くの『ゴールド’ダイヤモンドパーク』という建物に行きます。
    アクセサリーショップばかりが入った小さなモール、といった感じです。
    100店舗くらいのジュエリー屋がありますが、ほぼ全てがゴールドスークなどにある店の支店ですので安心ですし、できあがったアクセサリーをまたわざわざ遠い旧市街まで車で取りに行かなくて済みます。

    ここでもアラビックジュエリーを扱っている店舗を探すのは難しくありませんので聞くのが手っ取り早いです。

    さて値段ですが、デザインには全く関係なく金の重さの”測り売り”です。ペンダントヘッドとチェーンは別々なのでヘッドだけ購入しても、もちろんOK。
    例えば複雑なデザインでも中がスカスカで金の重量が軽ければ安いし、小さくてもずっしりくれば高くなります。
    その日の”金の価格”を調べておけば参考になるかと思います。(1gは何AEDか?)

    デザイン次第というのと、金の取引価格が変動することで、値段を言うのは難しいのですが、自分の名前を入れた1.5cm×3.5cm位のペンダントヘッドで、1〜2万円位だと思います。
    チェーンとセットだと2〜3万円くらいでしょうか。

    ちなみに金ではなく、プラチナにすればチェーンとセットで5〜6万円ほど。

    参考になればと思います。



    2013年03月21日18時05分 返信する
  • ドバイに行きたくなりました〜

    初めまして、スワイと申します

    私もドバイには凄く興味があり一度は行ってみたい国の一つです。
    aIexdubaiさんの旅行記を見ていますとドバイの街に引き込まれてしまいますね。

    ところでこのステーキ、おいくら?!
    街歩きが好きな私にとって普段の食生活がとても大事なんですよ〜
    ドバイって言うと高い!というイメージがあるのですがそうでもない!?
    是非教えて下さい
    よろしくです
    2011年07月14日14時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ドバイに行きたくなりました〜

    こんにちは、スワイさん。

    ドバイは何もかも高い!というイメージですが、日本だったらものすごい値段になってしまうような雰囲気のレストランやカフェが手頃な料金で味わえます。

    たとえばステーキ。うっとりするような雰囲気の5ツ星レストランで食べると、お酒抜きで東京なら1万円以上はしますが、ドバイなら4〜5千円というところです。

    カフェもお勧めです。リゾートホテル素敵な処でカフェラテとケーキを頼めば、カフェラテ450円、ケーキ500円位でしょうか。
    (東京の表参道辺りのカフェだとカフェラテ700円位かそれ以上しますね)

    他にも参考になりそうな事があれば何でもお答えしますのでお気軽にどうぞ。


    2011年07月14日14時42分 返信する

    RE: ドバイに行きたくなりました〜

    早々のお返事ありがとうございます!!感激です!

    そうなんですね、思ったほど高くはないですね。
    じゃあ私でも行けそうかな・・・・。
    普段の生活で使う言葉ですが、私英語とタイ語、日本語名古屋弁、大阪弁しか出来ません。こんな私ですがフリーで滞在できるでしょうか??

    カフェが大好きで何処に行ってもまずはカフェと言う事で街歩きが好きなんです。

    aIexdubaiさんは長くアラブ諸国に滞在されていらしたんですか?
    いいですね〜
    シュクラン!(これだけ知ってる)
    2011年07月14日15時05分 返信する

    RE: RE: ドバイに行きたくなりました〜

    英語ができれば問題なし!です。
    ジクーさん(http://www.arukikata.ae/index.php?option=com_hotel&Itemid=514&sel_id=13)なら、低価格でいろいろツアーも直接手配を代行アレンジしてくれるようなので、余計なお金を掛けず自由な旅行をしたい方にはいいかも知れません。
    デザートサファリ(砂漠ツアー)やディナークルーズなんかも、旅行社を通すと旅行社の利益が上乗せされて倍の値段になってしまうので・・・。

    あとは最近日本の旅行社が格安パックツアーを出しているのでそれに乗るのもいいかも知れませんね。なんと言っても安価ですから。

    ドバイに5年程住んでいます。最初の頃よりも街が出来上がって綺麗に整った今の方がずっと過ごしやすいです。
    季節は9月末〜4月がドバイはお勧めです。
    2011年07月14日15時58分 返信する

    RE: ドバイに行きたくなりました〜

    aIexdubaiさんに教えてもらったジク−さんのサイトを昨日から見ていました

    4トラベルのツアー等もあれこれチェックしながらドバイに思いをはせるスワイです。
    そちらに5年ですか、それなりのキャリアを持って頑張っていらっしゃるんですね
    すばらしいです!

    私は2006年後半位からドバイに興味を持ち始め建設ラッシュのドバイを見ていました。その後リーマンショックやサブプライムローンにより今に至るドバイですが、街を拝見しましてもすばらしい町並みとハイテクな機能、最高の贅沢さは他国を尻目に独走していますね。さすがです!

    aiexdubaiさんはそんなドバイをずっと見てこられたんですね、今ロシア人と中国人の観光客が多いんですってね?!  なんかチグハグなイメージがドバイの街と重なるんですが・・・・・

    嬉しい事にドバイのツアーもだいぶ安くなってきました。
    aIexdubaiさんのおっしゃる9月後半位からのツアーに一度参加してみようと思います。
    ドバイを歩いてカフェでお茶しながらドバイの今を感じたいと思います。
    その時は又レアな情報よろしくです!
    シュクラン!!
    2011年07月15日17時44分 返信する

alexdubaiさん

alexdubaiさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

alexdubaiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています