アングラーAKさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年11月24日
総合評価:1.0
欠航払い戻しの確認の際の対応についてコメントします。
3月にホームページから予約しカード決済した9月7.10日の福岡、新千歳の往復便は地震で欠航となり即日払い戻しの手続きをおこないました。
ところが11月半ばになっても払い戻しがされず、電話で問い合わせしたところ、予約の実績はないとの返事だったので、払い戻しの確認もできず30分の電話が終了しました。当方が予約番号を紛失したため、名前、住所、電話番号、搭乗予定便、指定席、メアドでの検索の結果でした。
カードでの決済がおこなわれているのでそれをもとに再度二日後に電話すると名前だけ確認して検索してあっさり、往復便の予約の確認が取れた模様でした。
これでは話がおかしすぎると思い上司の方からの電話をお願いしました。
二時間半後にY氏から来た電話は当方の予約番号を紛失したことの批判ばかりで自社の落ち度は単なる検索ミスという内容で謝罪することもなく、自社のスタンスを強調する姿勢を貫くので、会話をする気持ちもなくなり最終的に11月末までに銀行振り込みで払い戻しを完了するということで終わりました。
ちなみに10月18日までには払い戻しの準備は完了しており、私が電話をいれた11月半ばから2,3か月後には払い戻しをする予定?だったそうです。払い戻しを待っている方は参考にしてください。
もう一つ、電話をすると30秒10円の料金がかかるとコメントされ、ほぼいつかけとも非常に込み合っておりすぐにはつながりません。せっかくつながったと思ったら、とんでもない検索をされて30分の電話料金をはたいたあげく目的を果たせずにおわるのは納得できません、- 旅行時期
- 2018年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 一見安そうだがそうでもない
- 接客対応:
- 1.0
- お粗末すぎる電話対応でした



