アブマニアさんのクチコミ全2件
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投稿日 2015年02月01日
総合評価:4.0
ニュージーランド直行便としては、やはりフラグシップキャリアのここが一番です。しかし定期便が運行していないことが多く、年末年始くらいしか関空からのフライトはないと思います。ここが残念なところです。ゴールデンウイークの休暇に利用しようとしてもフライトそのものがなかったりするので、この点で注意が必要です。
それと日本語のできるアテンダントが少ない気がします。英語ができれば気になりませんが、不慣れな方には不便かもしれません。アテンダント自体は陽気で親切な対応、いわゆるキィウイ・ホスピタリティが溢れているように思います。
総合としては、価格的には中華等と比べて安いとは言えませんが、クオリティもそこそこ高く、優れた航空会社の一つだと思います。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 年間を通じて定期便があれば良いのですが
- 接客対応:
- 4.5
- 英語ができればですが、接客は良いです
- 機内食・ドリンク:
- 4.5
- 普通に美味しいです
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 4.0
- 今時としてはごく普通です
- 座席・機内設備:
- 3.5
- 古くもなく新しい訳でもなく
- 日本語対応:
- 3.0
- 日本人アテンダントは多くはありません
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ロストバゲージで空港付近で一夜を過ごすことになり、ツーリストインフォで紹介された宿
投稿日 2013年03月19日
総合評価:3.5
タイトル通り、中国南方航空によるロストバゲージのせいで、空港付近で一夜を過ごすことになってしまった。最初からキャンピングカーを借りて北島を回るつもりだったので、荷物が来ない最悪の状況でツーリストインフォに行き事情を説明したところ、紹介された宿がここだった。経営者は何人なのか知らないが、とにかくインド人が多い。従業員はほとんどインド人。
ツーリストインフォメーションと何かしらの契約を結んでいるみたいで、僕みたいにトラぶった旅行客は先ずここへ送られるみたい。料金も正規料金より少しディスカウントされるようである。
ホテルの設備自体は良くない。まぁNZ$50で泊れるホテルなんだから、それも仕方ないか。シャワーと寝るところさえあればという旅行者向け。日本並みのホテルサービスを期待するんだったら、このホテルのすぐ近くにHoliday Innがあるから、そちらをお勧めする。たぶん宿泊費は倍ほども違うだろうが。
インターネットが無料で使えないというのは痛い。すぐ隣のTraveller`s International Hotelは更に料金が安くてインターネット無料だったので、自分は即行でそっちに移った。
従業員は概して親切だが、如何せんシャトルサービスが30分に一回なので不便。空港でもかなり待たされた。他の安ホテルでも、前もって予約しとけば時間通りに送迎してくれるのに・・・・。
ホテル内にはレストランも併設されているが、価格は高く、味はイングランド風、つまり不味い。5分も歩けばスーパーやテークアウト、ランチのお店があって安く上げられるので、ホテル内のレストランはお勧めしない。実際流行ってなさそうで、ウェーター達も暇そう。
空港の時間待ち等に使うのなら、まぁ距離的にも近いし、価格も高い方ではないし、小規模なスーパー等の施設も近くにあるから、利用価値はあると思う。でも俺なら、ここに泊るよりは設備が更に汚くても隣のTraveller`s International Hotelを使うと思う。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5