abroderさんのクチコミ全1件
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投稿日 2016年02月11日
総合評価:1.0
羽田空港発、新千歳空港経由ホノルル行きで、酷い待遇を受けました。
元々、安い航空券手配で、ある程度リスクはあるかと感じてましたが、羽田から新千歳までJALで飛んだところ、雪の為、遅延が発生しました。
新千歳20:30発で、20:10に新千歳着。JALのアテンダントからは、できる限りのことをすると聞いていましたが、まぁ、期待せず、国際線ゲートに走って向かいました。
飛行機の状況は搭乗中。
しかも、かなり遅れてる様子。
ハワイアン航空のグランドスタッフに懇願したところ、搭乗ゲートにいる、支店長判断で、出発は延長できない、とのこと。
じゃ、代わりの飛行機は→私達はなにもできません。航空券代理店に電話してください。(夜の9時ですけど)
私達の状況を知っていたか→知ってたけど、飛ばしました(乗り継げなかった客10名以上)
航空券の払い戻しは→知りません。航空券代理店に問い合せて(だから、夜9時)
今日新千歳空港に泊まれってこと?→お客様の責任でお願いします。
苦情言いたいんだけど?→こちらの名刺の宛先にどうぞ、英語しか通じないよ。
ハワイ行けるの?→知りません、当分フライトは、明日(羽田空港発)、明後日(新千歳空港発)満席です。
酷いとしか言いようがないです。
乗り継げなかった客からのクレームが大きくなり、北海道に滞在する為の、1人1万までの費用とホテル手配(雪祭りで部屋を探すのが困難を極めた)をしてくれました。
翌日、教えて頂いた、日本語が通じるサポートセンターの番号に電話しても、替えの飛行機が手配できない、とのこと。
せっかく休みを調整して、体調悪い中、パスポートも新調して、観光ビザも支払って、限られた予算内ではありますが、楽しみにしていた、親戚の結婚式も、兼ねた旅行でしたが、最悪の思い出となりました。
時間とお金を返して欲しいです。
新千歳空港から、羽田空港までの航空券は自費で手配です。。- 旅行時期
- 2016年02月



