旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

abroderさんのトラベラーページ

abroderさんのクチコミ全1件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 酷い待遇

    投稿日 2016年02月11日

    ハワイアン航空 北米

    総合評価:1.0

    羽田空港発、新千歳空港経由ホノルル行きで、酷い待遇を受けました。

    元々、安い航空券手配で、ある程度リスクはあるかと感じてましたが、羽田から新千歳までJALで飛んだところ、雪の為、遅延が発生しました。

    新千歳20:30発で、20:10に新千歳着。JALのアテンダントからは、できる限りのことをすると聞いていましたが、まぁ、期待せず、国際線ゲートに走って向かいました。

    飛行機の状況は搭乗中。
    しかも、かなり遅れてる様子。
    ハワイアン航空のグランドスタッフに懇願したところ、搭乗ゲートにいる、支店長判断で、出発は延長できない、とのこと。

    じゃ、代わりの飛行機は→私達はなにもできません。航空券代理店に電話してください。(夜の9時ですけど)

    私達の状況を知っていたか→知ってたけど、飛ばしました(乗り継げなかった客10名以上)

    航空券の払い戻しは→知りません。航空券代理店に問い合せて(だから、夜9時)

    今日新千歳空港に泊まれってこと?→お客様の責任でお願いします。

    苦情言いたいんだけど?→こちらの名刺の宛先にどうぞ、英語しか通じないよ。

    ハワイ行けるの?→知りません、当分フライトは、明日(羽田空港発)、明後日(新千歳空港発)満席です。

    酷いとしか言いようがないです。

    乗り継げなかった客からのクレームが大きくなり、北海道に滞在する為の、1人1万までの費用とホテル手配(雪祭りで部屋を探すのが困難を極めた)をしてくれました。

    翌日、教えて頂いた、日本語が通じるサポートセンターの番号に電話しても、替えの飛行機が手配できない、とのこと。

    せっかく休みを調整して、体調悪い中、パスポートも新調して、観光ビザも支払って、限られた予算内ではありますが、楽しみにしていた、親戚の結婚式も、兼ねた旅行でしたが、最悪の思い出となりました。

    時間とお金を返して欲しいです。

    新千歳空港から、羽田空港までの航空券は自費で手配です。。

    旅行時期
    2016年02月

abroderさん

abroderさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年02月11日登録)

    8,676アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

abroderさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています