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    投稿日 2015年08月23日

    ヒルトン グアム リゾート&スパ グアム

    総合評価:1.0

    2015年8月にタシクラブに3泊しました。
    シーツを変えて欲しい場合には、交換希望のカードを枕の上に置くことになってます。
    早速1日目に置きました。
    部屋に入ると掃除をしたようにシーツや部屋のペットボトル、タオルなどがあたらしくなってるようにみえます。


    見えるだけで、シーツはまったく変えられてませんでした。
    しかも掃除もしているようで、ゴミ箱の中のゴミを処分しているだけ。

    そのくせ、チップだけはちゃんとなくなっていました。


    2日目さすがに、今日は大丈夫だろうと思ってましたが、
    今度も同じで、シーツ交換されてないし、掃除もまったくされてませんでした。
    この日もチップだけはちゃんとなくなってます。

    2日とも女スタッフで、
    真面目にやりそうな雰囲気だしてましたが、
    全然やってませんでしたね。


    高い金とってこれかと、完全にきれて、
    フロントに日本語できるスタッフだせ
    というと、日本語で電話にはでて対応はされましたが、
    実際に来たのは現場の英語しかできない、ルームキーパーの責任者的な2人。

    どこがそうじされてないんですか?
    と聞かれたので、シーツまったく変えてないよね?初日から汚れてるし。
    と汚れの箇所を指摘。
    すみませんでした。
    というような態度で、すぐに掃除のスタッフを寄こしたが、さらにここから完全になめてます。

    シーツ変えて、トイレを軽く掃き掃除、玄関部分も掃き掃除。
    終わりました的なことをいってましたが、
    お前らふざけんなと
    肝心なカーペットなんもしてないだろ?
    といったら、バキューム?とかきいてきた。
    あたりまえだろ?と思ったが、
    適当に変な白い粉を撒いて、掃除をし始めた。

    その掃除も適当に。
    しかも、なんでお前らちゃんとやんないんだよ?
    と切れたら、私たちはちゃんとやりました。
    2日とも違うスタッフが掃除しましたとか
    どうでもよいことをいって責任逃れをしてるし。
    そんなことどうでもいいんですよ。

    最終日にフロントでお詫びの言葉の一つでもあるかと思いきやまったくなし。

    こんなクソなカビ臭いボロボロなホテル二度と泊まるかと思いましたよ。

    グアムのホテルはすべてこんな感じなのかそれともこのホテルがくそなのか?

    くそスタッフばかりがいるこんなホテルいっそつぶれてしまえばいいのにと本気でおもいました。

    グアムにいくなら他のホテルを選ばれたほうが
    いいでしょう。
    グアムには二度といかないと思いますが、他の国でもヒルトン系には二度と泊まりません。

    旅行時期
    2015年08月

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