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  • お勧めしない。結局高くなる。ストレス満載だった。

    投稿日 2022年08月25日

    ZIPAIR アジア

    総合評価:1.0

    突然の家族の入院で、ハイシーズン中に航空券を予約することになりました。コロナ中で帰ることもできず、久しぶりの帰国。Zipairは初の利用でした。国際線では初のLCC。一番ひどい経験でした。
    国内線のLCCはよく使いましたが、いくらなんでもこんなひどいことは無かった。

    カスタマーサービスがひどく、電話もチャットサービスもありません。チャットサービスは何度も試して、繋がったことがありません。
    荷物の重量追加のやり方も、往路と復路別々で、分かりにくかった。振り返ってみると、予約の段階から、何かとつまずき、やめておけばよかった。

    数分の遅れで、チェックインが締め切られました。まだ列もあって、間に合うでしょうに。ルールといえばルールなのでしょうが、説明に出てきた方の対応もひどいものでした。
    これまで色々な航空会社を使いましたが、こんなに制約が多く独自のルールを持っている会社は初めてです。

    帰りは結局UNITEDを使いました。直前で予約したにも関わらず、値段は対して変わらなかった。Zipairと比較してあまりの快適さに、感激しました。アメリカの航空会社なのに(失礼…)。

    カスタマー対応、荷物の追加費用、キャンセル・変更時の対応、機内サービス、スタッフの対応含めれば、Zipairの安さはメリットではなくリスクだと、学びました。

    日本の航空会社のサービスの中で、人生で一番ひどい接客マナーとサービスでした。客室添乗員の方は足を組み、お客さんが目の前にいても気にせず休憩、スマホチェック?問い合わせに対しても、内容が不親切。対応の仕方は一つ一つが、不愉快でした。給与が安いのか、大切にされていないのかな。

    家族もいたのでひどい思いをさせてしまいました。英語圏でのレビューも怨嗟の声が満載です。
    もう利用しないですね。

    旅行時期
    2022年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    コストパフォーマンス:
    1.0
    接客対応:
    1.0
    機内食・ドリンク:
    1.0
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    1.0
    座席・機内設備:
    2.5
    日本語対応:
    2.5

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