YMIさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2022年08月25日
総合評価:1.0
突然の家族の入院で、ハイシーズン中に航空券を予約することになりました。コロナ中で帰ることもできず、久しぶりの帰国。Zipairは初の利用でした。国際線では初のLCC。一番ひどい経験でした。
国内線のLCCはよく使いましたが、いくらなんでもこんなひどいことは無かった。
カスタマーサービスがひどく、電話もチャットサービスもありません。チャットサービスは何度も試して、繋がったことがありません。
荷物の重量追加のやり方も、往路と復路別々で、分かりにくかった。振り返ってみると、予約の段階から、何かとつまずき、やめておけばよかった。
数分の遅れで、チェックインが締め切られました。まだ列もあって、間に合うでしょうに。ルールといえばルールなのでしょうが、説明に出てきた方の対応もひどいものでした。
これまで色々な航空会社を使いましたが、こんなに制約が多く独自のルールを持っている会社は初めてです。
帰りは結局UNITEDを使いました。直前で予約したにも関わらず、値段は対して変わらなかった。Zipairと比較してあまりの快適さに、感激しました。アメリカの航空会社なのに(失礼…)。
カスタマー対応、荷物の追加費用、キャンセル・変更時の対応、機内サービス、スタッフの対応含めれば、Zipairの安さはメリットではなくリスクだと、学びました。
日本の航空会社のサービスの中で、人生で一番ひどい接客マナーとサービスでした。客室添乗員の方は足を組み、お客さんが目の前にいても気にせず休憩、スマホチェック?問い合わせに対しても、内容が不親切。対応の仕方は一つ一つが、不愉快でした。給与が安いのか、大切にされていないのかな。
家族もいたのでひどい思いをさせてしまいました。英語圏でのレビューも怨嗟の声が満載です。
もう利用しないですね。- 旅行時期
- 2022年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 日本語対応:
- 2.5