旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

satoちゃんさんのトラベラーページ

satoちゃんさんへのコメント一覧全3件

satoちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • おひさしぶりです。

     おひさしぶりです。satoちゃんさんお元気ですか?お子様の体調も大丈夫ですか?? 今日は全国高校ラグビー全国大会です。今日は大阪の花園ラグビー場に行きます。もちろん関西人は応援は常翔啓光学園です。
     応援お願いいたします。また、旅行記遊びに行きます。
    2009年01月07日10時15分返信する
  • はじめまして!

    足跡から訪問させて頂きました(^^)

    グアムの旅行期間がかぶってますね〜♪
    僕もJTBで安いツアーを見付けたつもりでしたが、
    さらにお得なツアーで行かれたようでチョットやられた気分です(^^;)

    リディアンビーチ素晴らしいですね!
    以前、リディアンビーチは遊泳禁止という書き込みを見たのですが、
    今は普通にシュノーケリングOKなんですか??
    良ければ教えてください。
    では、またお邪魔します!
    2008年05月08日22時38分返信する

    RE: はじめまして!

    コメントありがとうございます。
    グアムに行く前、防水のデジカメを購入しようと思い皆さんの写真を見比べていたらフレシールさんの写真にくぎずけになってしまいちょくちょく訪問させていただいています。
    それで、同じペンタックスのデジカメを購入しようと思ったのですがもう販売中止になっていて結局オリンパスのデジカメにしました。

    フレシールさんもG.W.行かれていたのですね。イパオビーチのあの珊瑚に群がる魚 まさに私が見たかった景色です(結局見れなかったです)
    イパオビーチでもかなり深くまで行くのですか?あと場所的にはどの辺なのでしょうか?もしまた行けたら絶対にリベンジしたいのでよければ教えてください。

    リディアンビーチは遊泳禁止とよく言われていますが、私が車を停めて行く所にはそのような看板もなく大丈夫みたいです。(ジャングルに入る手前の少し広くなったところのそばから海に出ます)
    今回も平日に行ったときは私達とあと2家族くらいの日本人だけでしたが、帰国する日の日曜に行ったら現地のファミリーがバーベキューをしていて、皆さんリーフギリギリのところまで行っていたのでびっくりしました。

    今回ダンギッソンビーチから歩いて20分くらいのとこにあるハプトビーチに行きましたが、魚がたくさんいてクマノミなど見れて感動しました!

    長男が熱帯魚が大好きなのでまた素敵なお写真拝見に伺いますね〜♪
    2008年05月10日04時03分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    返答ありがとうございます!

    リディアンビーチも場所によっては大丈夫みたいですね♪
    写真で見ても透明度がスゴいので、実際にみたら感動でしょうね(^^)
    是非、次回は行ってみたいです。

    イパオビーチですが、僕が写真を撮っているのは赤い旗が立っている辺りです。ビーチからは20〜30mでしょうか。
    途中、足の着かない所(水深3mくらい)がありますが、赤い旗の辺りで再び浅くなります。
    ただ、旗付近に着くまでは全く立てないので、ライフジャケット等があった方がラクだと思います(^^;)

    クマノミ見れたんですか!?
    僕も今回必死に探していたのですが、結局見れませんでした…。
    イパオにある看板にはタモンで見れるって書いてあるんですけどね〜。
    北部のビーチなら見れるかも知れませんね♪
    では、またお邪魔します!
    2008年05月10日11時22分 返信する
  • はじめまして。

     早速、お礼ありがとうございました。男の子と聞いてよかったです。グアム旅行は次男が2才からはじまり、今では小4になりました。長男は中学に上がってしまい・・・航空料金も大人です。(T_T)
     子供との旅行はしばらくお預けです。長男はラグビーをするのでクラブで行けません。7?8回目?のグアムは10月に夫婦で行く予定です。ゴールデンウイークに毎年行かれているなんて・・うらやましいです。
     また、色々情報教えてくださいね。では、男の子お二人で年齢も近いのでとても親近感が沸きます。また、よろしくお願いいたします。kenkaiより


    2008年04月23日09時20分返信する

    RE: はじめまして。

    こんばんわ。楽しいグアム旅行もあっという間に終わってしまいました。
    kenkaiさんのお子さん、中学受験されたんですね。そしてラグビー部に入部されているなんてびっくり!!
    というのもウチの長男、実は小学2年からラグビーをはじめラグビー部のある学校に行きたいと中学受験をするつもりで頑張っています。
    本当はG.w.も勉強しないといけないところでしょうが、息抜きということで(笑)旅行に行ってしまいました。
    グアムは近いし時差がないので子供にもいいですよね。

    今回は結局ずっとレンタカーを借りていたのでイルカウオッチングはあきらめました。シュノーケル三昧でしたよ^^
    近いうちに旅行記載せますのでまた遊びに来てください♪ sato
    2008年05月06日20時38分 返信する

    お帰りなさい〜♪♪

     お帰りなさい。satoちゃんさん。お天気よかったですか〜楽しかったですか〜すごく嬉しいです。ラグビー仲間がいて・・・長男は小2からラグビーをしています。次男は幼稚園からです。グアム仲間とラグビー仲間・・・とても嬉しいです。(*^_^*) 
    2008年05月07日08時20分 返信する

    うれしいです。

     朝からパソコンのデーターがなんたら・・・でメッセージがしっかり書き込めませんでした。すみません。
     さて、子供の年齢が近いことと、ラグビーというのがとても偶然なのか?赤い糸なのか?6年生のご長男は今年お受験ということ。本当に我が家も我慢の日々でした。もう少ししたら、日曜日も塾が入りますよね。
     弁当作りも大変です。でも、それが終わったらこの時期にがんばったことが中学で生きてきます。親も子も?大きくなりますよ。頑張ってください。
     そして、ご長男さんを脇で支えてあげてくださいね。では、ゴールデンクウイークのグアム旅行記、待っていますね。kenkaiより
    2008年05月07日13時57分 返信する

satoちゃんさん

satoちゃんさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

satoちゃんさんにとって旅行とは

家族の思い出作り

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています