旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鷲見 順三さんのトラベラーページ

鷲見 順三さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • インドVISA郵送申請

    インドVISAを郵送で申請しましたが、まだ届きません。すでに5日がたっており、何の音沙汰もありません。インド大使館のホームページには日本人は2日でVISAの発行とあります。郵送で申請された方はどのくら...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/10/06 05:02:39
    • 回答者: 鷲見 順三さん
    • 経験:あり

     私は地方在住ですので東京のインド大使館へ書留にて、9月22日マルチビザを申請しましたが、書類に不備があると自宅にメールが来ましたので、9月29日追加書類を速達で送ったところ、10月5日ゆうパックにて返送されてきました。
     去年まで利用できたインドビザセンターに比べ、申請書の記載項目が多く、審査内容が細かいと感じましたので、ビザ申請には以前より日数の余裕が必要かと思います。
     なお、申請書類に不備又は申請料不足(現在は2550円)等がある場合、メールが送信されてきますので、メールがない場合は間もなく郵送されてくると思います。
     インド旅行の際は、計画的に物事が進まないことが多く、何事にも余裕が必要です。
        インド大好きな年金生活者より、ただし年金生活困窮者にあらず

  • ガヤ駅からブッダガヤまでのタクシー料金

    ある日本人経営のホテルにガヤ駅から
    ブッダガヤのホテルまでの送迎を頼んだら
    1,000ルピーだと言われました。
    距離的に考えて高すぎるのでは?と
    思うのですが、これは妥当な料金ですか?

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/10/04 20:51:28
    • 回答者: 鷲見 順三さん
    • 経験:あり

     私は今年2月ベナレスからガヤ駅へ列車で行きましたが、駅のホームは長くて迷い、駅舎ではなく渡道橋から直接道路へ出てしまいました。しかし駅前駐車場でなくとも道路には多数のオートリキシャがおり、ブッダガヤ・ハウマッチと言ったところ、200ルピーと答えますので、ベナレスのゲストハウスで聞いた値段と同じでしたので、大菩薩樹寺まで貸し切りで行きました。なお。駅前駐車場でなかったせいかタクシーは見かけず、オートリキシャばかりでした。
     ゲストハウスに3泊し、大菩薩寺からガヤ駅へ戻る際も200ルピーで戻りましたが、途中で他の客と乗り合いにしてもいいと言うと、運転手は喜んで他の客を乗せて行きました。
     なお、ガヤ駅前駐車場で客引きしている運転手より、少し離れた場所にいる運転手のほうが、素朴な気がしますが、私は往復とも昼間でしたので治安の不安は全く感じませんでしたが、夜間については判りません。ブッダガヤでは夜間の参拝などしましたが、不安は感じませんでした。

鷲見 順三さん

鷲見 順三さん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

鷲見 順三さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています