ミクロネシア連邦・チュークの治安について - チュック(トラック)のクチコミ
- ひとちゃんさん
- 非公開 / チュック(トラック)のクチコミ : 5件
- 旅行時期 : 2014/05(約12年前)
ミクロネシア連邦の玄関口であるチュークの治安について。
現地滞在中はホテル宝島とブルーラグーンリゾートの周辺しか歩いていない上に、外出したのが日中の明るい時間帯〜夕刻だけだったせいか、特に危険な雰囲気はありませんでした。
しかし今回の旅行中、かつてチューク・ポンペイ・コスラエの3島に暮らした経験がある方にお話を伺う機会に恵まれました。
その方によれば、この3島の中で最も危険なのがここチュークなのだとか。当時は血なまぐさい事件が結構頻発していたそうです。
(例えば、事件を目撃し警察に通報すると、当事者の家族やら友人やらに待ち伏せされ、報復を受けそうになったり…怖すぎます)
チュークと言えば一見とても安全そうなイメージですが、くれぐれも事件に巻き込まれないように注意して下さい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

