旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SIMカード - グアムのクチコミ

Kimさん 写真

Kimさん
女性 / グアムのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2010/06(約14年前)

国際ローミングだと高いのでいつも海外では現地でSIMカードを購入して携帯電話を使用しています。

最近はどうかわかりませんが、以前日本の携帯電話をグアムで使用していたときものすごく電波状況が悪くて、通話どころじゃなくまったく役にたたなかった時があったので。。。(通話料金も高いし。。)


今回グアムで購入したのはDocomo PacificのSIMカード。

スターターパックでSIMカードと$20プリペイドカードが入って価格は$39.95。

でもなぜか今回は$29.95で購入。。
HPにも$29.95!!!ってあるからいいのか。。


$39.95だと$20分使えたとしてもちょっと高いかな・・・と思うのですが、$29.95ならまぁいいカナ・・・といった感じです。


グアムプレミアアウトレット内とマイクロネシアモール2Fに店舗があります。

アクティベートは携帯を渡せば店員さんが購入した時にやってくれますし、自分でアクティベートしたければそのままパッケージを渡してくれます。

当たり前ですが、SIMロックのかかっている携帯では使えませんのでご注意を!私のオンボロGSM携帯3バンド(900/1800/1900)対応で特に問題なく使用できましたが、SMSがちょっと送信できてなかったり届かなかったりというのがあったので一応GSM850も対応しているデュアルバンドorクワッドバンド携帯の方が良いかもしれません。

$29.95だと、海外携帯電話レンタルサービスを利用したことがないのでわからないですが、もしかしたらレンタル料とかその他もろもろ&通話料を支払うのとSIMカードを購入する値段はあまり大差ないかもしれませんね。。。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP