旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスにバスで行く方法。またその往路、についての真実。 - オーストラリアのクチコミ

しげさんさん 写真

しげさんさん
男性 / オーストラリアのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2015/10(約9年前)

2015/10/12ゴールドコースト・サーファーズパラダイスから帰国した最新情報です。事前時情報が間違っており、もしくは古く、現地で苦労しましたので、最新情報をお届けします。

行く前、インターネットやゴールドコースト空港公式HPで調べた<誤った情報内容>・・・ゴールドコースト空港からサーフサイド・バスで安くサーファーズパラダイスに行く方法は、空港前のバス停から「702」のバスに乗れば、乗り換えなしで行くことができる。・・・これは、かなり以前に廃止されているとのことでした。正しくは以下の通りです。

往路?1.GC空港前のバス停?で「777」の2階建バスに乗る。バス停は1箇所だけです。2.運転手に「サーファーズパラダイス迄行く」と伝えると、運転手は出発地と到着地を機械に入力しチケット(乗り継ぎできるトランスファーレシート)を出すので、8ドル60セント支払う。丁度なければ、おつりもくれます。 3.途中「ブロードビーチ・サウス駅」で乗り換えをします。ここで、全員おろされます。そこに着くと、50mほど先に歩き、Gラインという電車とバスの簡単な中継地点駅があります。そこには「D」と「C」のバス乗り場があり、前方の「C」乗り場から「705」バスに乗ります。立派な時刻表がありますので、気を落ち着けてゆっくり見ると理解できます。バスが来るまで多少時間のずれがありますが、必ず来るので、ご心配なく。サーファーズパラダイスでは「アッペルパーク」公園前の停留所で降りると、そこは街の中心地です。停留所のアナウンスはないので、事前にグーグルマップ ストリートビューでそこまでの付近の写真を数枚撮っておき、それを見ながらバス停直前に、バスの各所についているライトブルーの「ストップボタン」を押すと、前と後ろのドアが開き、どちらからでも降りることができます。

復路?サーファーズパラダイスの街に観光案内所があり、そこに日本人女性スタッフがいるので、帰りのバス乗り場を聞いてください。降りた場所とは違うので、注意のこと。この日本人スタッフの女性はとても親切ですので、困ったら相談すること。そこから「705」のバスに乗って中継駅で降りて、降りた「B」乗り場に「777」バスが来ますので、それに乗ると空港に着きます。

往路と同じように、乗るときに最終行き先を告げると、1回の支払いで終了し、トランスファーレシートをくれます。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP