Optusのプリペイドカード - メルボルンのクチコミ
- ロティさん
- 女性 / メルボルンのクチコミ : 2件
- 旅行時期 : 2019/06(約7年前)
トランジットでメルボルン空港を経由した際、空港のOptusカウンターでsimカードを購入しました。
場所は国際線の到着ロビーに出て右手正面です。
日本発→メルボルン経由→オーストラリア国内着、と旅する場合、メルボルン空港の国際線を荷物持って一度出て、そこから国内線のターミナルに行って荷物を預ける、というルートになります。
なので、もしメルボルンが最終目的地でなくても、Optusのカードは買えます。
私の場合、滞在日数分のプリペイドsimがほしい旨を伝え、いくつかのプランから合ったものを選びました。
アクティベートも店員さんがやってくれたので不自由しませんでした。
もし不安なら、"Could you activate the sim card?"とか聞いてみてもいいと思います。
メール、SNS、Googleマップがメインでしたが、街中ではほぼ不自由なく使えました。
コスパも日本の海外パケホなどに比べ非常にいいです。
一度国立公園に行ったときにつながりにくく感じたくらいです。
電車や地下鉄は利用していません。
もしまたオーストラリアに来ることがあれば、こちらを利用したいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

