旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替の虎の巻 - ホノルルのクチコミ

☆マルハナコ☆さん 写真

☆マルハナコ☆さん
女性 / ホノルルのクチコミ : 10件
旅行時期 : 2007/10(約17年前)

結論からいうと
「日本の空港でチップ分・必要分両替えして
後は、カードでお買い物するのが一番楽です。」

どこで両替えしてもそんな大差はなさそうでした。
それよりも、レートの変動の影響が大きかった。
ハワイより日本で両替えしたほうが、レートはよさそう。

私の場合、クレジットカードが使えなかったのは一度だけでした。(頼んでもないのに写真を撮られて売りつけられた。支払いはキャッシュのみ)

ATMで下ろすことのできますが、
$20札ででるので、一ドル札を獲るため
両替え、買い物をしなきゃいけません。
しかも限度額があり一日$200までしかおろせませんでした。

レートが国際キャッシュカード(郵貯)は
$1=\117.4のとき120.5円で計算されていました。
手数料が別に100円取られたいましたし、保留設定したり、保留解除したり結構面倒だし時間もかかります。

クレジットで引き下ろすのは利息が付きますが、
手数料はクレジットカードと同じです。
帰国してすぐに支払いに行けば、利息も少なくてすみます。

クレジットで引き出すか、国際キャッシュカードで貯金を外貨で引き出すかだったら、クレジットカードで引き出す方をお勧めします。
注意点は、クレジットで引き出す場合、リボルディリング支払いしかできないカードもあることです。

郵貯<セゾン>グローバルサービスは10月末で終了となりました。




利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP