アスペン(コロラド) - アメリカのクチコミ
- ittsuan123jpさん
- 男性 / アメリカのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 1986/08(約40年前)
アメリカでも大きな街ではヒッチハイクは危険でしょう。
ですが、田舎の方では比較的大丈夫?
もうずいぶん昔(18年前)のことなので参考にはならないかもしれないがヒッチハイクでたまたま訪れた街がアスペンでした。
冬はスキーリゾート、夏は避暑地的なところです。(当然物価は高い)
でも夏は音楽の街にもなります。
音楽祭やコンサートがあり、お偉い大学の先生方が留学推薦のオーディションを行っているそうです。
驚いたことに、日本人学生(一流芸大生や音大生)も留学をかけてそのオーディションにやってきています。
そんな人たちとたまたま一夜を過ごさせてもらいましたが、たいへん興味深い話を聞けました。
音楽やその分野でのアメリカ留学に興味ある方にはおもしろいでしょう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

