旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

必見のアンテロープ・キャニオン - モニュメントバレー周辺のクチコミ

スージーさん 写真

スージーさん
女性 / モニュメントバレー周辺のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2004/08(約20年前)

オレンジと白のマーブルの水あめをぐるっとひねって何本もつきたてたような風景の写真をどこかで見たときから、一度は自分の目で確かめてみたいと思っていたところです。

ラスベガスからモニュメントバレー(またはグランドキャニオン)に行く途中のレイク・パウエルという人造湖(ここも、ウォータースポーツが楽しめそうなところ)のロッジでツアーを申し込んで、隣町のペイジからナバポの人たちが運転する4WDで砂漠の中に入っていきます。ここはナバホの居留地内なので、ツアーでないといけません。

15分も走った頃、砂丘の真ん中の大きなオレンジの岩山の前で止まりました。「ここからアンテロープ・キャニオンに入りますが、中は狭くて他にもツアーがいるので、はぐれないように固まって歩いてください。」といわれて幅3mくらいの岩の隙間から中に入った途端。。。

おお!なんだ、これは!!

本当にオレンジのマーブルをぐりっとひねったネジリン棒のような岩が両側から天井に向かって様々に向きを変えて延びていました。アンテロープ・キャニオン全体が大きな岩山なのですが、時折発生する大量の鉄砲水が、岩山の内部を縦横に削ったらしい。天井に空いた穴から真直ぐ地上に届く光の中でオレンジのマーブルはよその星のようでした(レイク・パウエル自体、「猿の惑星」のロケに使ったようですけど)。

天井の穴から光がさすのはお昼前の数時間だけらしいです。近くを通る予定があったら是非寄ってみてください。



利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP