旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェラトンパークホテルでユーロ→ドルへの両替 - ディズニーランド周辺のクチコミ

りぽちゃんさん 写真

りぽちゃんさん
女性 / ディズニーランド周辺のクチコミ : 38件
旅行時期 : 2019/05(約5年前)

ホテルでの両替時に署名を求められた計算書

ホテルでの両替時に署名を求められた計算書

2019年5月下旬、ディズニーランドリゾートへ3泊5日の日程で出かけました。
現地では基本的にクレジットカード(AMEX)を利用するつもりではいましたが、チップなど多少現金も必要かと思い用意することにしました。
ちょうど手元にユーロが多めにあったので、ユーロ→ドルの両替をしようと持参しました。
最初は出国時に関西空港で両替するつもりで窓口で尋ねたところ、ユーロ→円→ドルと2回手続きが必要になりその分手数料もかかるので、アメリカについてからの方がレートがいいかもしれませんよ?と言われました。
結局宿泊先のシェラトンパークホテルでチェックイン時に両替をお願いし、10ユーロで8.76ドルになりました。
銀行の両替レートが1ドル112円前後、1ユーロ125円前後だったので、得だったのか損したのかちょっとわからずでした(苦笑)。
実際ベッドメイクで毎朝枕元に1ドル、フォークを借りたくて持って来てもらった時に1ドル渡しただけで、それ以外はすべてクレジットカードを利用しました。
往復送迎で利用したスーパーシャトルもネット予約時にクレジット決済済みでしたし、パーク内でも現金はまったく使いませんでした。

関連旅行記
2019 JALエコノミーでひとりカリフォルニアディズニー3泊5日♪ Day1 グーフィーズキッチン☆彡

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

アメリカの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP