旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケーブルカーは激混み、徒歩での散歩もおすすめします。 - サンフランシスコのクチコミ

motikinakoさん 写真

motikinakoさん
男性 / サンフランシスコのクチコミ : 23件
旅行時期 : 2017/01(約9年前)

サンフランシスコ名物といえばケーブルカーですが、やはり人気が高く激混みです。
数日滞在しましたが、パウエル駅近くの始発駅は駅周りをグルーっと1周プラス折り返してさらに並んでいることもあるくらいでした。

乗車定員も少ない上に本数も無いので行列の進みは遅く、ケーブルカーに乗るだけでかなりの観光時間をロスすることを計画に入れておかなければなりません。

もし、どうしてもケーブルカーに乗りたいというわけじゃ無いという方で、足に自信がある方はケーブルカー通りを歩いてみられてはいかがでしょうか。

フィッシャーマンズワーフ方向へ歩くルートであれば、かなり坂がキツイところもありますが色んな観光スポットを回りつつサンフランシスコの街を楽しむことができます。
グレース大聖堂の辺りでの景色は、天気がよければ海やアルカトラズ島、起伏の大きいサンフランシスコの街並みなどが楽しめて本当に本当に美しいです。

大聖堂に寄りつつ、地中のケーブルカーのモーターの音を聞きながら、もちろん通り過ぎていくケーブルカーも楽しめます。
興味があればケーブルカーミュージアムもお寄りになってみてください。無料で路線別のケーブルカーの大きなモーターや歴史などを楽しむことができます。

また、遠くですが西側にロンバートストリートも見る事ができます。

私はかなり寄り道しましたが、寄り道しつつゆっくり歩いても2時間弱ほどでフィッシャーマンズワーフエリアに着きました。

足に自信のある方は、ぜひ歩いてサンフランシスコ市内を周ってみて下さい。おすすめです。


利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP