旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

郵便事情 - ロサンゼルスのクチコミ

ぴこらさん 写真

ぴこらさん
女性 / ロサンゼルスのクチコミ : 465件
旅行時期 : 2012/12(約12年前)

私はここ数年、年に1〜2回LAに行っていますが、現地からよく友人宛にポストカードを出します。
LAに限ったことではないのですが、アメリカの郵便事情はけっこうヒドイです。
行方知れずになることもしばしば。
10通出して半数近く行方知れずになったこともあります。
年末に出したポストカードが2月の半ばになって届いたこともあります。
宛先の記入のしかたが悪かったワケではないのですが、一体ドコに消えたの?!って感じです。

とりあえず日本まで届けば、日本の郵便は優秀なのでちゃんと宛先に届くでしょうから、きっとアメリカ内でどこかにいってしまっているのだと思います。

アメリカにゆかりのある周囲の人に訊いてみたところ、アメリカの友人宛に日本からプレゼントを送ったところ、行方知れずになった人や、アメリカから日本の友人宛にポストカードを送ったところ、数日後に戻ってきた(宛先不明というわけではなく)という人もいました。

なので、私は現地からポストカードを出す時は「ちゃんと届けばラッキー」と開き直っています。

※写真はハリウッド&ハイランドの郵便局

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP