旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バーチャルカードが安心です - ドバイのクチコミ

Carrieさん 写真

Carrieさん
女性 / ドバイのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2014/10(約10年前)

7つ星を冠するドバイ名物『Burj Al Arab』
おのぼりさん感覚ではあっても、ドバイを旅行する方であれば、一度は足を踏み入れたい観光名所の1つだと思いますが、宿泊客以外は食事等のホテル利用が無ければホテルに入ることが出来ないと言うことで、レストランのランチビュッフェを事前にメールで予約しました。
海外のレストランではよくあることですが、レストランからの返信メールに、予約完了にはデポジットの為のカード番号が必要で、キャンセルの場合は一人500AEDをクレジットカードにチャージすると書かれていました。
Eメールのやり取りに、暗号化もせずにクレジットカード番号を記載するのはセキュリティ面で心配なので、VISAのバーチャルカードの番号をレストランに伝え予約完了となりました。クレジットカードと違い、設定されているカード利用可能枠も低額で、悪用に対する保険も適用される為、100%ではないにしろリスクを軽減することが出来ると思います。レストラン予約以外にも、ホテルの予約やショッピング等、インターネット上で、クレジットカード番号が必要な場合の選択肢になるのではないでしょうか。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP