クレジットカードの使用で困らない為に。 - メキシコのクチコミ
- VIVAWRLDさん
- 女性 / メキシコのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2018/12(約7年前)
メキシコでカードを使う予定がある方は渡航前にカード会社へ連絡しておいた方がいいです。
他に投稿している人もいるかもしれませんが、実際にあったことを書きます。
メキシコへはサンフランシスコ経由で行ったのですが、機内でアメリカ在住のメキシコ人の方に「カード会社にメキシコでカードを使う事を事前に伝えておいたらいいよ。ブロックされないようにね。」なんて言われて私には関係ない話かと思いました。バスの切符やホテル代でカードは使えていましたが、飛行機の切符を取ろうとすると3枚のどのカードも使えず。日本の家族に電話しカード会社(セゾン、すばらしい対応でした。JALは電話オペレータの英語も通じないと言われどうにもならず)が直接、宿泊先の私に電話をかけてくれて解決しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

