旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミトラ名物のお酒 「メスカル」 - オアハカのクチコミ

てぃんとさん 写真

てぃんとさん
女性 / オアハカのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2004/02(約21年前)

オアハカ近郊にあるミトラという街では「メスカル」というお酒が有名です。テキーラ系のお酒です。普通味以外にもイエルバ、アーモンドなどたくさんの種類があり、甘いお酒の方が好きな方にはオススメです。ミトラ近くにはメスカルを売っているお店がたくさんあり、試飲もできます。気前良くくれるので、飲みすぎに注意ですが。
メスカルはこの地の特産品のようで、メキシコでも他の都市では手に入りにくいようでした。普通味は、メキシコ・シティや国際空港では売っていましたが、他の味は売っていませんでした。

またメキシコ出国の注意です。(2004年2月)
メスカルは国外に持ち出せるそうですが、テキーラは持ち出せないということです。また、メスカルでも口の開いているものは不可でした。
しかし、空港でチェックインした後にDFSなどでテキーラを売っています。チェックイン時にメスカルを没収されて腑に落ちない私は店員さんに質問してみました。回答は「空港の外から街で買ってきたものは持ち込めないけど、空港内で買えば持ち出して良い」でした。「空港がもうけるための作戦?」と思える言い分でしたが、2004年2月時点ではこのような状態でした。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

メキシコのショッピング カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP