警官に見守られた治安の良さ - メキシコシティのクチコミ
- tearoseさん
- 非公開 / メキシコシティのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2016/01(約10年前)
メキシコシティは観光地には至る所に警官が居て、地下鉄の駅にも沢山いるので、日が出てるうちに観光地に行く分には問題ないと思います。安心して町歩きを楽しめました。
実際、女1人でも地下鉄に乗りましたし、スリ、置き引きに注意すればある程度旅慣れた人なら大丈夫です。
地下鉄車内でボールペンなどの物売りがいたりはしますが。
そして、メキシコシティは警官が多く配置されていますが、警官は殉職が多く、なり手があまりいない為、過去に刑務所に入っていた人も採用されているそうです。
あまり聞きたくはない情報ではありますが…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

