メキシカンリビエラ・クルーズ 寄港地の気温 - ロスカボスのクチコミ
- ビケ♪さん
- 女性 / ロスカボスのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2013/12(約12年前)
![]()
エル・アルコ
2013年12月30日に、ホランドアメリカラインのメキシカン・リビエラ・クルーズでカボ・サン・ルーカスに寄港しました。
カボ・サン・ルーカスは、日差しが出ると温かいですが、エル・アルコ(波に削られたアーチ状の奇岩)を船で見に行く時など、風が当たる場合には、長袖のはおりものが必要な程度の気温でした。
クルーズ船所属の現地ガイドの話では、スノーケリングをするには少し寒いかもしれない、とのことでしたが、私達の個人的な体感としては、それほどでもないのでは?と思いました。実際、ビーチで泳ぐ人は多く、スノーケルをする人も大勢見かけました。
(年によって気候が違いますが、参考までに・・・)
因みに出港地サンディエゴ(12月28日)は、朝晩はかなり涼しく、長袖のTシャツに薄いウールのニット、ウィンドブレーカーという感じでした。昼間はウィンドブレーカーをぬぎ着して調節する感じでした。
また、南下するに従って、寄港地での気温が確実に上がって行ったのが興味深かったです。
サンディエゴ<カボ・サン・ルーカス<マザトラン<プエルトバジャルタ という具合。
マザトランまでは長袖が必要だと思います。
プエルトバジャルタは、日が出ているうちは半袖でも大丈夫かもしれません(私達は長袖で過ごしました)。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

