カンクン国際空港に着いたあとのレンタカーは? - カンクンのクチコミ
- SUR SHANGHAIさん
- 女性 / カンクンのクチコミ : 5件
- 旅行時期 : 2006/12(約20年前)
カンクン国際空港は小さくて分かりやすい構造。到着ロビーに出ると、両替、観光インフォ、各レンタカー会社がすぐに目に入ります。ハバナからの到着が遅れてカンクン滞在は正味丸1日だけになってしまいましたが、自分たちでトゥルムの遺跡に行ってみたかったのでAVISの車をネット予約して借りました。
保険料込みで1日45米ドルの車は整備がよく、トラブルはありませんでした。カウンターで手続きを済ませたあと、駐車場までは歩いていけるほどですが、画像のような赤い車で送迎してくれます。
空港ビルの外に出る通路で、地図やお店紹介の冊子入りの袋を無料で配っていたのでもらって行ってみては?
ただ、道路地図は観光インフォでもカンクン周辺の簡単な物しかなかったので、ドライブで遠出をする人は事前に地図を準備していくのがいいと思います。
あとはカンクン国際空港からホテル・ゾーンの南端までは車で15分位。分かりやすい道でしたが、乱暴な運転をする人が多いという印象なので気をつけて。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

