旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアカナダのキューバ・ツーリストカード配布 - キューバのクチコミ

MARIELさん 写真

MARIELさん
女性 / キューバのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2008/12(約16年前)

あらゆるキューバに関するサイトで再三話題に上るエアカナダのツーリストカードについてです。
2008年の12月末の情報ですので、より新しい情報をお持ちの方も多いかと思いますが、一応記載致します。

2008年12月の時点では問題なく機内にて全員に配布されました。
☆追加情報☆ 2013年4月に行った知人も問題なく入手したそうです。
☆追加情報☆ 2015年7月 同上

また、最新の情報の確認についてですが
・日本のキューバ大使館としては、そのような航空会社の行いを認めていないそうなので聞いても真偽のほどはわかりません。
・次に日本のエアカナダへの問い合わせですが、実は日本発券のチケットにはツーリストカード代が含まれていないため、(カナダ発券のものには含まれている)本来日本からのトランジット客はツーリストカードをもらう権利はありません。よって、日本のエアカナダのスタッフの立場では「はい、お配りしていますよ」と言えないのが現状です。

結論、どうすればいいかというのは何とも言えませんがカナダのエアカナダに直接聞いてみるのが一番確かかもしれませんね。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP