ソジェールからパルマに向かう夕方のバスは激混みする可能性あり(9月の場合) - ソレルのクチコミ
- Mirabellaさん
- 女性 / ソレルのクチコミ : 3件
- 旅行時期 : 2015/09(約10年前)
バスターミナルからセントロに向かう道
ソジェールからパルマ行きの17時台のバス(L211)を待っていたけれど、なかなかバスは来ず、ようやく到着したと思ったら止まらずに走り去っていったり、行き先が違ったのか乗車拒否だったり、その間にバスを待つ人はどんどん増えるし、事情が分からない観光客達は(私を含め)かなり混乱してました。
バスが到着すると人の波があっちに流れ、こっちに流れするから早くから待っていようが順番なんて関係なく、我先にとバスに乗り込もうとする押し合い状態でした。
バスが満員になってしまいバスターミナルに残されてしまった人達もいたので、オンシーズン中に旅される場合は注意して下さい。
いつもこんな状態になるわけではないけれど、その後の18時台のバスなら問題なく乗れるはずだ、とバスの運転手が教えてくれましたが。
ソジェールのバスターミナルは、聖バルトロメ教会などがある広場から徒歩15分〜20分程度はかかります。
ターミナルの向かいには小さなスーパー(営業時間は不明)、ターミナル横にはカフェがありました。
ソジェールからパルマへのバスL211の時刻表はこちらを参照
http://www.tib.org/portal/en/web/ctm/autobus/linia/211
(L210でパルマに戻ると遠回りになります)
- アクセス
- 3.0
- セントロからバースターミナルまで徒歩15?20分
- 人混みの少なさ
- 3.0
- 夕方パルマに向かうバスは非常に混んでました。
- 景観
- 4.0
- デイア-ソジェール間の景色は良い
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

